2013年03月17日

リハビリツーリング

ちょっと自分でも信じられないくらいですが
前回ツーリングから4か月間走りに行ってなかったようなので
久しぶりに道志みちを走ってきました
(通勤や街乗りでは毎日乗ってるんですけどね)

気温はちょうどよくて釣り人も川につかっちゃうくらい
DSC_2575.JPG

今日も道の駅どうしにはたく〜さんのバイクがいました
DSC_2579.JPG

そしてここ来たら大体買う豚汁
DSC_2813.JPG

駐輪場でなんか似てるなと思ったらw
DSC_2584.JPG

あとはテキトーに富士山まで見に行ってテキトーに帰りました
DSC_2589.JPG

もー久しぶりすぎてもう寝ます。
posted by かび at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

2013年7月1日 Googleリーダー サービス終了

グーグルリーダーが今年7月でサービス終了する旨が伝えられました
http://googlereader.blogspot.jp/2013/03/powering-down-google-reader.html

超絶困るんですが!!
今アプリはNewsRobを使っていますが
グーグルリーダーが使えないとなると
どのリーダー&アプリが良いんだろう・・・良いの知ってる人いたら教えてください
posted by かび at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

カイマシタ
安かったからねー
2万円ちょうどのポイント10%
50mm f1.8.jpg

まずはバイクでボケの変化を試してみる
f1.8                       f8                        f14
f1.8.JPG f8.JPG f14.JPG
かなりおおざっぱなf値の変化ですが
この撮り方だとf1.8はちょっとボケがうるさいですね
f4くらいならちょうどいいかな?

せっかくなので夜はスカイツリーに行ってみました
バイクで行くと20分くらいだし、駐車場も安いのでお手軽にいけます

ちゃんと二輪のマークも書かれてます
DSC_2499.JPG

こんな感じでそんなに多くはないですが駐輪スペースがあります
ただ、手すりみたいなのがじゃまで大きい車両だとちょっと大変
DSC_2491.JPG DSC_2494.JPG

そして最初の2時間は無料という太っ腹料金
DSC_2492.JPG DSC_2493.JPG

もちろん自転車置き場もあります
DSC_2495.JPG DSC_2496.JPG

以下、無謀にも三脚を持たずに撮られた写真たちです
f1.8のおかげでだいぶ助かったかな
 DSC_2503.JPG DSC_2518.JPG DSC_2540.JPG
DSC_2504.JPG DSC_2522.JPG
DSC_2525.JPG DSC_2529.JPG 
DSC_2508.JPG DSC_2546.JPG
DSC_2547.JPG DSC_2553.JPG

単焦点だから良いのはもちろんなんだけど
良い写りしてます(しかも安いし)

APS-Cなので換算75oで、ちょっと望遠かなーと思っていたけど
非常に使いやすくて、今度ツーリングにでも使ってみたくなりました
posted by かび at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ダンロップ

そういえば、ダンロップのハイグリップがいつのまにかα-13まで来たようですね
α-10登場時はあまりの消しゴムっぷりに逆に感動したけど、今回はどうなんでしょうね
posted by かび at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

AF調整

以前記事にも書いたように、D7000のAFが微妙にズレているようだったので
ニコンのサービスセンターへ点検に出してみました

結果は、公差の範囲内だけども多少ズレていました、との事
・・・要はズレてたんでしょ?

てことで公差の中央値に合わせてもらって帰ってきました
これで気持ち良く撮れる!ってことで新しいレンズが欲しいです。(?)

サービスセンターで最初はAF点検・調整だけだと30分って言われたんだけど
汚れてたから、ついでにローパスフィルター清掃しますか?って聞かれて
Yesしたら待ち時間が3時間に延びたよ…

みんなそんなに清掃しにくるもんなの?(´・ω・`)

そういえば工場で分解清掃しないと取れないゴミが
ファインダーに付着してたよって言われたけど
めんどくさいので実画像には影響ないので聞かなかったことにする
posted by かび at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

