2008年12月04日

2008年01月30日

今年も…

ホンダの今年のF1マシンが発表されました

今年も勝てないのかなァ・・

格好悪い

格好良いマシンは大抵速いマシンだし。


F1にあまり詳しくない姉も格好悪いって言ってたぐらいだしw
posted by かび at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

モナコ

ああ、早くモナコGP見たいなぁ。モナコ。

去年か一昨年か、アナウンサーがモナカって言ってたなぁ

モナコGPの次の日は就職試験なんだよなぁ

モナカ・・・
posted by かび at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

日本GP

のチケット申し込み用紙が届きましたー!

そう、1次抽選販売で当選したのです!!

自由席だけど。



でもV10&鈴鹿の時に見に行きたかったなぁ・・・
posted by かび at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

F1も新車が続々とデビュー

ルノー、マクラーレン、フェラーリ、ホンダ、トヨタ、BMWと

ここへきて続々と新車が発表されました。

一番気になったのがマクラーレンのマシン。

ボディが3次元曲面すぎて凄い事になってます・・・・。

でも相変わらず"ツノ"は付いてるけどw


他チームで気になったのはフェラーリが未だにルーバーダクトをつけてるところ。

他のチームはチムニーダクトで排熱してるのに、フェラーリはなぜかルーバー

そんなに効率いいのか!?

ただ例え効率が良いとしても、空力的な面から見るとどうなんだろう。


エンジンの開発が凍結された今年、やはり全チーム空力重視でマシンを作ってきてるのがわかります。



ただどうせ凍結するんならV10のまま凍結して欲しかったなぁ。。。
posted by かび at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

最後の鈴鹿

あさって決勝が行われるF1日本GP

その舞台となる鈴鹿サーキットは今年でF1、20年目

とてもテクニカルなコースで見てる方も面白いんだけど

F1は今年で最後。

F1は原則一つの国で一つのGP

つまり、来年は富士スピードウェイでF1をやるから

鈴鹿ではやりませんよー、という事。

はぁ、何でわざわざ富士かねぇ・・
posted by かび at 23:47| Comment(2) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

トルコは面白かったね

昨日はF1トルコGPでしたが、良いレースを見させてもらいましたな。

今年何度目?というミハエルとアロンソのバトル。

SC先導による順位の入れ替わり。

あ、あとフェラーリがマッサを先に給油させてミハエルを

後ろで待機させてたのには驚きましたね、まさかあのフェラーリが!

というわけで最後まで面白かったですね。

次戦はモンツァ。ひさびさの超高速バトルが見れそうで楽しみです。
posted by かび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

BMWのびよ〜ん

フロントノーズに取り付けられた2本のツイン・タワー(ウイング)が

FIAによって禁止されました。

見た瞬間一瞬笑ってしまうので、まあ無くなって良かったかと・・・w
posted by かび at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

3時は無理だ・・

この後3時10分からF1の予選の放送が始まるんだけど(地上波)

今日は眠すぎてもうダメ・・。


てかこの記事を含めて今日の日記だけで5つも書いてるよ。

やることは他にいっぱいあるんだけどなぁ。まったく。
posted by かび at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SA06投入時期決定

スーパーアグリの新車「SA06」が7月末のレース

ドイツGPで投入される事が決定しました!


最初はヨーロッパラウンドに入ったら投入なんていってたのに・・

それを考えると8戦分も遅れて投入とは。

そしてこの新車はどうやらSA05よりも2〜3秒くらい速いそうです。

ホントかどうか知らんけど。


とりあえず今年中にはトロ・ロッソやミッドランドを食う姿を見たいです!
posted by かび at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

モナコですね

あと2分で始まります。

超楽しみ。
posted by かび at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

スペインGP

地上波ではあと数十分後にOAのF1スペインGP!

昨日の予選では最後の10分くらいで力尽きて寝てしまったので

今日は何とか最後まで見ます。


またミハエルとアロンソの一騎打ちになるのかなぁ。
posted by かび at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRUTH~20th ANNIVERSARY~

5月24日

F1のテーマソングでおなじみのTruthばかり入った

TRUTH~20th ANNIVERSARY~

が発売されます!

このコンパクトディスク、何でも全曲Truthだそうで。

Truthファンにはたまらない仕様になってます。


管理人もF1とTruth大好きなのでもちろん買いますよ。

たとえ金がなくとも!
posted by かび at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ついに井出が

F1のスーパーアグリF1の井出がとうとうレギュラードライバーを降ろされましたねぇ。

まぁ正直あんな走りじゃちょっとねぇ・・

なんでも、FIAからSAF1に井出をレギュラードライバーから降格させたほうがいいとかいう助言があったそうで。

しかも今回、サードドライバーにするのではなく、テストドライバーになってしまったんですよ。(これもFIAの助言だって)

というわけであっけなくなくなった日本人ドライバー二人体制。

セカンドドライバーに昇格したフランク・モンタニーの実力はどうかな?
posted by かび at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

サンマリノGP

今日はF1、サンマリノGP決勝

いつもは予選も決勝も生で見るんですが

今回、昨日の予選はあまりに疲れていたため寝てしまってみてません。。

まぁ朝から10時間近くバイク乗ってそのあとバイトじゃ仕方ないっすね。

今日こそはちゃんと見るぞー
posted by かび at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

フィジケラ、本を出版

F1ドライバーのジャンカルロ・フィジケラが本を出版したとの事。

どんな本かというと、何故か交通安全に関する本ということです。

ただフィジケラ本人が以前に速度違反で捕まってるんですよね。

なのでそのフィジケラが安全運転に関して書いた本見てもどうかなぁと思うのは俺だけでしょうか・・・(笑)
posted by かび at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

マレーシアGP

マレーシアGP決勝、目を離す隙がなくて面白かった〜
posted by かび at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

メルセデスが爆発しました。

何かマクラーレンが絶好調です。

コースレコード塗り替えちゃうくらいだし。

友達がいうには何か「大発見」があったらしく、それでエンジンが凄くよくなっちゃったそうです。

ここ数年メルセデスベンツエンジンは不調だったので遂にきたか!という感じですね。

来年やってくるアロンソは密かに喜んでんじゃないかなw
posted by かび at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

あぐり

ついにスーパーアグリフォーミュラ1のF1参戦が決定しました!

これで今年の出走台数は22台。

まだ自分は予備予選というものを見たことがないので、このまま出走台数が増え続けて

予備予選復活!というのもちょっと期待してみたりしちゃったり。
posted by かび at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

2005 F1 総集編

2005 F1 総集編がフジテレビで

第1部 18日(日)26:40〜28:10

第2部 25日(日)26:55〜28:25

と放送されます。


第1部は
「F1新時代到来」と題し、2005年の新王者フェルナンド・アロンソとルノーの活躍、シーズン終盤まで激しいタイトル争いを演じたキミ・ライコネンとマクラーレンの軌跡を振り返り、

第2部は
日本期待の星、佐藤琢磨にスポットを当てるとともに、Hondaとトヨタの日本勢をフィーチャー。さらに新チームを立ち上げた鈴木亜久里氏のSUPER AGURI Formula 1のチーム情報も盛り込まれているとのこと。

久しぶりにF1の音を聞けると思うと楽しみです!
posted by かび at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

