2011年07月30日

マッカラン12年

今回はウィスキー界のロールスロイスを買ってみました
P7280736.JPG

飲みやすいね!華やかだね!ロールスロイスだね!
いろんな方の評価そのまま、バランス良くてスムースで女性も好きそうな味


しかし最近気になるのがあると買ってしまう癖が危ない
飲みきる前にストックがどんどんふえていく・・・

響17年
ワイルドターキー8年
バッファロートレース
カリラ12年
カリラ18年
カリラカスクストレングス
ボウモア12年
マッカラン12年

・・・どこまで増えるかな
posted by かび at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ボウモア12年

ワイルドターキーを1杯、バッファロートレースを1杯飲んだあと
おかずが欲しくなってSEIYUへ

そこでめずらしく山積みにされたグラスセットのウイスキーたちを発見
見てしまった以上あとには引けず・・・

ボウモア12年買ってしまいました
P6250573.JPG

なにこのバランスの良さ

今までアイラはラフロイグとカリラしか飲んだ事無かったから
ボウモアの優等生っぷりが際立つ

何にしても美味しいですバーボン好きだがやっぱスコッチもうまいね
posted by かび at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

今日のお供

今日はバッファロートレース
P6160571.JPG

美味しいです。この味好きです

甘くてまろやかで飲みやすくてバーボン たまりません
posted by かび at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ワイルドターキー 8年

ひさびさの酒記事

書いてないけど色々飲んではいましたよ相変わらずウイスキーしか飲んでませんが・・・
ノブクリーク、響17年、宮城峡、カリラ、タイのウイスキーなどなど幅広く

が、しかしノブクリーク以来バーボンを全然飲んでないではないか!
てことで今回はワイルドターキー8年です
P5220507.JPG

無印は飲んだ事あったけど8年は初めて
まず久しぶりに50度越えを飲むとキクw

バニラ香も良いですね〜
余韻も長くていかにもな感じのバーボンです

他にもオススメのウイスキーご存知の方いないでしょうか〜
あ、宮城峡は安い割りに美味しかったです
posted by かび at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ROWAN's CREEK

先日ホーネットのRRディスクでだいぶお金が浮いたうえに

飲んでいたラフロイグも丁度無くなったので

前々から気になっていたローワンズクリークを購入

IMG_2519-1.JPG

甘い最初と、のちのちずっしりくるものがありまして素晴らしいです

ノアーズミルと1位2位を分け合っただけはあるなぁ


ついついバーボンばかり選んでしまってなかなか他地域のウィスキーに手が出ない・・w
posted by かび at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

アイラ島から

今回はラフロイグを購入

入れ物がカッコイイぞ
IMG_2186.JPGIMG_2183.JPG

で、飲んだら超強烈

事前情報収集では正露丸の匂いとかヨード香とかいってて

またまた〜とか思ってたけどまさにその通り

ハンパない個性でたまりません


が、自分には苦手なタイプw
posted by かび at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ブラントン

今日はブラントン

アメリカ生まれのバーボンです

IMG_2172.JPGIMG_2173.JPG

いかにもバーボンな感じでとても自分好み

しかもケンタッキー州で作ってる事もあり?

馬のボトルキャップになっております

IMG_2175.JPG

このキャップ、8種類あるらしいのであと7本ブラントン買えという事らしい

全部集めると競走馬が走っているように見えるんだって
posted by かび at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今日のお供

またも前回バーで発見したお酒

ノアーズ・ミル

普通においしいです

ただバーで飲んだ15年の方がおいしかったなぁ

どうやらリニューアルして若いお酒も少し入っているみたいです

57.15度というよくわかんない値だけど

とりあえずうまい

IMG_134.JPG

酒が溢れてきたw
IMG_1339.JPG
posted by かび at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

今日のお供

前の記事でも書いたロン ミエル バテル というお酒

ラム酒です

で、ラム酒にハチミツが混ぜてあって甘党にはたまらない一品

さっそく買ってしまった

インターネットって怖いです

MG_1341.JPG
posted by かび at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

今日のお供

IMG_1253.JPG

おいしくない☆
posted by かび at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

今日のお供

悩んだ末に今回はコチラに決定

IMG_0789.JPGIMG_0788.JPG

シーバスリーガルというスコットランド生まれのウィスキーです

まろやかでうまい!

ロックだとじゃっかんピリっと、コークハイでまろやかあまーいお酒

なかなか気に入ってます
posted by かび at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今日のお供

先月購入したジョニ赤が無くなってしまったので

今回はその1つ上のグレードのジョニ黒を買ってきました

100_1165.JPG100_1168.JPG

ジョニ赤はなんだったのか

というくらい美味しいです

でも黒の上にはまだ3種類くらいあるんだよね・・

当分はジョニーウォーカーシリーズで楽しめそうですw
posted by かび at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今日のお供

100_1128.JPG

マクラーレンに資金提供してしまいました
posted by かび at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

昨日のお供

100_1019.JPG

KIRINの富士山麓です

50度なのでちょっと強い・・

出張の疲れもあって飲んだら速攻で寝てしまいました

今日もお世話になろうw
posted by かび at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

