2013年05月12日

ウィンカーステー修理&タイガー800試乗

この前のロングツーリング時に再び折れてしまったウィンカーステー
DLRを通して保証修理の申請をお願いしたら、現在リコールが案内されている件
同様に修理してくださいとのことで、前後左右のウィンカーステーを交換してもらいました
(私のデイトナは一応対象外)

そしてその修理の間、ロングツーリングのせいでついうっかり欲しくなってしまった
タイガー800に試乗させてもらいました(無印のほう)
testride2.jpgtestride1.jpg

基本はデイトナのロングストローク版エンジンですが
乗ってみた感想としてはデイトナと比べるとかなりマッタリした印象

マッタリエンジンはツーリングマシンなので当たり前っちゃ当たり前ですが
それとアップライトなポジションのおかげで長く乗っていても疲れなさそうです

排気音もデイトナにくらべてエンジンのヒュルヒュル音、マフラーのボボボボ音が小さ目で
こちらもロングツーリングでは疲れない良いところだと思います

しかしデイトナのレスポンスの良さに慣れてしまうと、
もうちょっとレスポンスが良くてもいいんじゃないかなぁと感じてしまった…

なので当分はまだデイトナでロングツーリングという
相変わらずの妙な旅仕様で走りに出かけることになりそうです

あ、でもタイガーも良いバイクでした、乗る・走るのが本当にラク
もうちょっと歳とってデイトナがつらくなったら欲しい

タイガーはロングツーリングの時だけ借りれないかな笑

そういえば修理が終わって帰ってきたら洗車してもらったようで
ロングツーリングの汚れが落ちてピカピカになっていました
ディーラーの方ありがとうございました
posted by かび at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい (- -)つ[ガムテープ]

これさえあればステーはもちろん、大抵のものは直ります
Posted by ぬきH at 2013年05月15日 15:31
ぬきHさんと○っつぁいの心の壁も治せるのでしょうか…あ、壁は治しちゃだめか
Posted by かび at 2013年05月15日 19:27
ホーネット乗ってないならくださいって旦那がいってますo(^_-)O
Posted by 田村の嫁 at 2013年05月15日 23:09
だが断る、と宜しくお伝え下さい…
Posted by かび at 2013年05月16日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。