2012年08月28日

北海道ツーリング 5日目

本日は954の兄貴は根室方面へWRの先輩3号は帰宅方面へということでお別れ

しかしWRの兄貴、それは狭すぎるんではないですかい
P8163593.jpg

本日は雨予報なので、4人でレンタカー使って走っていきます
P8163594.jpg

先輩1, 2号のススメで多和平へ寄り道してみました
聞いては居ましたが、こんなとこでのキャンプは最高ですね!
P8163595.jpgP8163600.jpg

朝寝坊したので、ちょっと走ったらお昼ご飯
三三五五という店にきました
P8163602.jpgP8163603.jpg

どでかザンギ定食で昼食
P8163604.jpgP8163605.jpg

せっかくなので摩周湖へ立ち寄り
いやー、快晴の摩周湖でした。私の婚期が・・・・
P8163608.jpgP8163613.jpg

続いてパンケトーとペンケトーへ
P8163616.jpg

上から見ると北海道の形に…見えない(涙
P8163617.jpg

ついでのついでにオンネトーへ
フォントどうした
今日は青さがちょっと足りないよう
P8163619.jpg

さらにひた走ると道端にとうもろこしの露店がありました
かぶりつく先輩と同期
P8163632.jpg

ゆでとうもろこしだけに飽き足らず、ピュアホワイトにも手を出す同期
P8163634.jpg

そのまま南下し、釧路の近くまで来ました
で、こっちまできたのならば…

『この豚丼』を食べてきました!
肉厚で確かに帯広駅前のぱ○ちょうより満足感あります。
P8163636.jpg

しかも当たったし!
P8163638.jpg

と思ったら終わってました
P8163639.jpg

のんびり食べてたら当たりはもう暗くなってしまいました
釧路市内ではたまたま花火をやっていたので、車で移動しながら鑑賞
P8163645.jpg

ふたたび別海のキャンプ場まで戻って3日連続BBQして本日も終了
P8163652.jpg

さて明日はどうしよう

北海道ツーリング 6日目
posted by かび at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道ツーリング 4日目

おはようございます

朝は先輩がお湯沸かしてくれてコーヒータイムです
P8153502.jpg

今回とまったのは別海町ふれあいキャンプ広場というキャンプ場ですが
ごみ袋買えばごみは捨てられるし、水道・トイレ・洗濯機・乾燥機もあるし
何よりこの謎のデカい屋根があるので、雨の日でも安心です
P8153504.jpg

本日まずは知床をめざします
道が気持ち良すぎてあっという間に知床峠へ
P8153511.jpg

しかし今日の目的地はまだ先!ウトロ側のカムイワッカ湯の滝を目指します

カムイワッカ湯の滝まではシャトルバスで行く必要があります 結構高いぜ…
P8153520.jpg

バスでこんなダートを走る事数十分
P8153553.jpg

カムイワッカ湯の滝に到着〜
P8153524.jpg

ここ、川がもう温泉
P8153523.jpg

てことで登山?登滝?開始
P8153525.jpg

ガンガン登っていきます
P8153528.jpg

こんな傾斜も、湯が酸性でコケが生えていない為、滑らず登れます
P8153532.jpg

とことこ登っていたらあっという間に通行止め
崩落の為、1の滝までしか解放していないそう
P8153533.jpg

これ、登ったは良いけど下りの方が怖いんだよね・・
P8153540.jpg

帰りもシャトルバスですが、途中で鹿を発見
P8153547.jpg

バス停まで戻ってきたら、お昼ご飯のいくら丼。うまい。
P8153556.jpg

ここから別海のキャンプ場まで戻りますがその前にちょっと寄り道

開陽台に到着〜
P8153564.jpg

地球の丸さがわかる開陽台
P8153570.jpgP8153573.jpg

開陽台を後にして、キャンプ場に戻ったらもう夜になってました
P8153580.jpgP8153581.jpg

そして今日もBBQ
光り輝く岩塩プレートの上に分厚いお肉を乗せて焼き焼き。うま。
P8153583.jpg

と、ここで参加者が全員そろったので参加車紹介

左から先輩1号のDN-01, 先輩2号のハーレー(車種名失念…), 同期1号のバリオスU
P8163584.jpgP8163586.jpgP8163587.jpg

同じく昨日の夜に合流した先輩3号のWR, 私のデイトナ
P8163585.jpgP8163588.jpg

そして以前、能登キャンプにてお世話になった
954の兄さんがたまたま北海道に来ていたので合流!
P8163589.jpg

なにやらキャリヤは自作だそうで、寸法量って溶接して作ったらしい。スバラシイ!
P8163591.jpg


明日はどうやら雨予報 4人いるならこれでもいんじゃね!?と
なのでレンタカーを借りてドライブすることにします。

北海道ツーリング 5日目
posted by かび at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

北海道ツーリング 3日目

ライダーハウス泊だったので朝の準備もラクチン、出発です
P8143432.jpg

根室へ向かいますが、道中の北太平洋シーサイドラインが気持ち良い
P8143436.jpg P8143447.jpg

ちょっと進んで琵琶瀬展望台へ
霧多布湿原が一望できます
P8143451.jpg

さらにもうちょい進むと霧多布岬
P8143465.jpg P8143468.jpg 

ここらへんの道は非常に気持ちが良く、どんどん東へ進んで行きます
気づいた時には最東端!
P8143470.jpg

納沙布岬でお昼にしました さんま丼セット
さんまの刺身ってなかなか食べれないですよね
P8143477.jpg

納沙布を満喫した後は、本日のキャンプ場にて荷物を降ろし、もうひとっ走り

5年前に行けなかった神の子池へ!青く透きとおってますねー
P8143483.jpg P8143480.jpg P8143499.jpg

神の子池から帰ってきたら本日はBBQ
あ、北海道に来たのでソフトカツゲンは忘れませんよw
P8153500.jpg

明日は知床へ!

北海道ツーリング4日目
posted by かび at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

北海道ツーリング 2日目

朝4:30 小樽港に到着ー
P8133394.jpg

ライダー達のテンションが一様に上がっております
P8133395.jpg

しかし外はあいにくの雨模様…
そこで今日は移動と割り切って、一気に高速で道東に向かいます
P8133400.jpg

途中のPAであった北海道ならでは?の試み 雪の冷蔵庫
P8133402.jpg

ただの移動でも、何か北海道らしいもの…と探していたら
ザンギというものが売店で売ってたので購入
P8133405.jpg

わかりやすく言えば”鶏のから揚げ”だが、微妙に異なるみたい。
ネット情報では ↓ らしい

鶏のから揚げは肉に塩味を付けで揚げた物で全国共通
ザンギはあらかじめ、醤油・生姜にんにくなとに漬け込んだ肉を揚げた物でどこにでも有るものではない。


そのまま走り続け、本日は釧路のライダーハウスで泊まる事にしました
そこに行くまでの道中、道の駅でみつけた「この豚丼」
どんな商品名だよw と鼻で笑っていたが、あとでゴメンナサイすることになる
P8133407.jpg

本日の宿、ライダーハウス「銀麟荘」に到着
P8143430.jpg

やべー香りがするぜっ
P8133408.jpg

と思ってたら、本当に壁の材料から謎の匂いがするよ…
P8133410.jpg

まあ素泊まり(寝袋持参)1000円だし、ライダーハウスなんてこんなものなので気にしない

到着したらビール片手にさっそく翌日の作戦会議
「うーん、明日は根室方面だな」
P8133416.jpg

夕飯食べながらライダーハウス管理人のおっちゃんとの会話の中で
豚丼の話になり(北海道は豚丼発祥の地)

私「どこが美味いですかねー?」

おっちゃん
「有名どころの豚丼はみんな並んでるがダメだ、ここらへんでいうと
 『この豚丼』が美味しいな」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー 

さっき、鼻で笑ったあの豚丼じゃないか…今度食べに行こう…

北海道ツーリング 3日目
posted by かび at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

北海道ツーリング 1日目

デイトナでロングツーリングに行く場合にはまず積載を頑張らねば
前回とはシートバッグマウント用の紐?ロープ?の固定箇所を変更して
よりガッチリ固定できました

シート前側は今まで通りフレームに固定
リア側は今までシート自身に固定していたのをフレーム固定に変更
これで倒しこんだ時に荷物が遅れて倒れこむ事無く、ガッチリ固定完了
P8113341.jpg

これに、サイドバッグマウント用のロープを着けたシートを取り付ければ事前準備はOK
P8113344.jpg

新潟のフェリーが朝10時30分発なので、1時間半前には着くように夜中に出発
P8123346.jpg

関越道 三芳PA みよしスタ丼でお腹を満たします
深夜から息がくさいぜ
P8123347.jpg

ひたすら高速を飛ばしてちょうど良い時間に新潟港に到着
P8123351.jpgP8123352.jpg

乗船手続きを済ませ、いざ乗船


バイクがいっぱい
P8123355.jpg

船内ではひたすら暇なのでひたすら飲み続ける
P8123357.jpgP8123385.jpg

暇だからいろいろ船内も探索してみる
P8123360.jpgP8123362.jpg
P8123366.jpgP8123370.jpg

スポーツスタッキングの世界チャンピオンであるSEOPPIさんがいました
気さくな方で子供にいろいろと教えてあげてました
P8123384.jpg

さ、寝て起きたら北海道上陸
到着は翌朝4:30なので本日はまるまる船移動で終了です

北海道ツーリング 2日目
posted by かび at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ロングツーリング

明日から10日間ほど北海道にツーリングに行ってきます では〜
posted by かび at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

