2012年07月30日

鈴鹿8耐 2012

7月28日(土)、29日(日)と鈴鹿へ8耐観戦に行ってきました

関東から2人、鈴鹿から3人の計5人で観戦です

何はともあれ、観戦前の買い出し
鈴鹿と言ったらやっぱりココ、F1マートです
P7282871.jpg

買い出しを終え、いざサーキットへ 同行した友人のバッグが痛い
P7282873.jpg

2年ぶりに来た鈴鹿、やっぱり良いですね
P7282923.jpg

こんなお土産もあったり とりあえず全く美味しそうではない
P7282897.jpg

エヴァンゲリオンレーシングは今年も相変わらずな感じで
P7293026.jpgP7293030.jpgP7293031.jpg
P7293032.jpgP7292938.jpg

8耐マンなんてのもいました
P7293159.jpg P7293160.jpg

イベント会場で買い物をして福引券をもらったので
ガラポンを回したところなんと2等が当選
2万円相当の社外ヘッドライトをゲットしました
P7303293.jpg P7303294.jpg
しかし付ける車両が無い…

以下今回の8耐画像フォルダが火を噴きます
P7282882.jpgP7282889.jpgP7282909.jpg
P7282917.jpgP7292932.jpgP7292956.jpg
P7292957.jpgP7292958.jpgP7292971.jpg
P7292983.jpgP7292995.jpgP7293010.jpg
P7293013.jpgP7293021.jpgP7293038.jpg
P7293131.jpgP7293133.jpgP7293148.jpg
P7293149.jpgP7293152.jpgP7293155.jpg
P7293277.jpgP7293279.jpgP7293286.jpg

そして最後の花火で今年も終わり
P7293292.jpg

終盤、エヴァンゲリオンレーシングが3位をかけての夜間走行バトルは熱かった…!
しかし残り数分で車両が活動限界。惜しい。

来年も行くぞー

posted by かび at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

オールシーズンジャケット確保

夏の北海道ツーリングに向けて! 第3弾

5年前の9月に初めて北海道行った時(記録的猛暑の年)は
ウィンタージャケット+前側チャック半開でちょうどよかったので
今年は8月に行くとしても、あんまり暑くなさそうな予感(特に朝や雨の日は寒い可能性アリ?)

かつ、今使ってるウィンタージャケットはバイク通勤の為ボロボロ
ウィンドブレーカー+メッシュジャケットは今日(22℃くらい?)着たら
ちょうど良いからちょっと寒いくらい

ならば!
オールシーズンジャケット購入です
うん、地味
image4.jpg

インナー脱着式かつチャックで開閉できるベンチレーション機能もついてるので
たぶんこれでちょうどいいだろうと決めました
今回はウェビックで注文したので到着が楽しみです
posted by かび at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

8耐

北海道に行く前に鈴鹿で修業してきます
3232.jpg
posted by かび at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

メットホルダ確保

夏の北海道ツーリングに向けて! 第2弾

ご存知の方も多いと思いますがこのデイトナ、ヘルメットホルダがありません…
ただ、後付けの社外メットホルダは車体を見た時になんかついてる、って見えるし

今一つ乗り気でなかったところ
トライアンフ川越さんのブログで面白い記事を見つけたので真似させて頂きました

まずはホームセンターで材料購入 ¥100
P7152869.jpg

シートを外したらこのM6のボルトを外して
P7152852.jpg

さっきの材料を折り曲げて共締めします
1.jpg

メットの金具をひっかけます
2.jpg

シートをつけたら あら完成
3.jpg

てことで即席メットホルダ完成です
材料費がアホみたいに安く、通常時は金具が外から見えない点がヨシです

これでフェリーも船内にメットを持ち込まずにOKだ〜
posted by かび at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

電源確保

夏の北海道ツーリングに向けて!

電源確保のためにニューアイテムを投入しました
今までホーネットではDCステーションを使用していましたが
2個のシガーソケットは結構スペースをとるし
そんなの置いておくスペースの無いデイトナには使い勝手が良くない

ですので今回はUSBステーションを買ってみました

USB1個のソケットなのでスペースはほとんど取りません
さっそく取り付けへ

バッテリーから電源を取ることにしました
P7152854.jpg

そのまま配線をタンクとフレームに沿うようにして
P7152855.jpg

クーラントのリザーブタンクを経由して
P7152856.jpg

サイドカウルの裏側を這わせて
P7152857.jpg P7152858.jpg

アッパーカウル裏側に設置しました
P7152859.jpg

が、タイラップではちゃんと固定できなかったので両面テープでその下の面へ貼り付け
P7152864.jpg

使用していないときはフタをしめてごみ・ホコリをガードします
P7152866.jpg

ということでキレイに目立たずつけられました
これで普通のツーリングで携帯充電し忘れた日でも問題なしです
posted by かび at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

志賀草津道路

土曜日に会社の同僚と志賀草津へツーリングへ行ってきました

今回の参加車はCRM250、ホーネット、トランザルプ、XR250、デイトナ675という多種多様メンバー

完全に独断で嬬恋パノラマラインを走り、撮影スポットで全員強制駐車させて撮影会w
P6302824.jpg

そのまま湯畑まで走って休憩
P6302826.jpgP6302833.jpg

そのあたりにあるお蕎麦屋さんで昼食
ダイナミックな盛り付けを見せるそば
P6302829.jpg

食後、お腹に余裕がある人は温泉たまごも
P6302830.jpg

その後はいつもの志賀草津道路を堪能
最高地点で記念撮影!が、キリで何も見えず
P6302834.jpgP6302838.jpg

ここで先輩が雷滝を見に行きたいとのことで予定変更
今回も良い眺めでした
P6302845.jpgP6302846.jpg

滝見学後は細いクネクネ道を堪能して高速で帰宅!

風邪ひいて本日会社を休むまでに至る。


ツーリングデータ

走行距離
P6302847.jpg

実走行時間
P6302848.jpg

平均燃費
P6302849.jpg

平均時速(高速多用だったから早い!)
P6302850.jpg
posted by かび at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

