2012年05月27日

いろいろ

デイトナの走行距離が9000kmを超えてスリップサインが出たのでタイヤ交換してきました
今回はブリヂストンの新しいタイヤS20 ¥45400
securedownload.jpg

その足でディーラーへオイルとオイルフィルター交換へ
最近はメンドくさがっていろいろとディーラー任せ ¥8752

さらにその足で久々にボウリングへ
スコアはいつも通りな100前後 プライスレス

さらにさらにその足で友人宅でタコパ
さすが関西の人は家にたこ焼きプレート持ってるんだね プライスレス
securedownload (1).jpg

帰ろうとしたらなんかカラオケいって結局オール
私は余裕で寝てましたが友人がなぜか爆音で天城越えを歌って起床 プライスレス

今日は家でゆっくりしてよう・・・
posted by かび at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ドリフト日和

日光サーキットでドリフトの走行会がありました〜

もっとも、私はバイクで行って見学でしたが…

P5202686.jpg

P5202786.jpg P5202700.jpg P5202667.jpg
P5202620.jpg P5202783.jpg P5202695.jpg

ぬきHさんの勇姿は動画に納めさせて頂きました

posted by かび at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

SE登場

今年もデイトナのSEが発表されましたね

ノーマルと3万円しか違わなくてこの装備はお得感ですね
ただやはりSEは白の方がいい気が・・675Rで白出したから差別化のためかな

いずれにせよ私のデイトナはまだ元気です

今日も奥多摩でワインディングと三頭団子を堪能してきました
posted by かび at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

別枠 GWツーリング 草津編

雨を恐れてわずか3日で幕を閉じた今年のGWロングツーリングこのままでは納得いかないので、単発で草津まで日帰りツー行ってきました

いつものごとく朝は早い 縁起の悪い時間に出発
P5052538.jpg

朝ごはんも食べず出てきたので高坂SAで朝食
新東名の新しいSAを見た後だと…歴史を感じるSAと言っておけば聞こえは良いか
朝から胃袋に響くソースかつ丼 おいしいけどソースが口内炎にしみる
P5052539.jpg

今日の目的は志賀草津のR292ですがこのあたりに来たら大体寄っている
碓氷峠めがね橋に寄り道
P5052542.jpg
このめがね橋の上は遊歩道になってるらしいんだけどまだ登ったこと無し
今度歩いてみようかな

行きはGWの渋滞を嫌って目的地まで飛ばします
ということでさっそくお目当のR292へ 相変わらずの絶景〜
P5052543.jpg P5052545.jpg

ただ、これから登っていく方面が霧がかってるのが気になるが…
P5052548.jpg

まあ、案の定…ヒドイところは視界10mくらい
P5052551.jpg

渋峠もこんな感じだったので、ひとまず通り抜けて先の道の駅まで
そこで志賀高原ビールを購入!再び来た道を見ると霧も晴れてそう、なので折り返します

わずか数十分の間に…霧が晴れてバツグンの景色が出てきました
P5052561.jpg P5052566.jpg P5052568.jpg

道のすぐ横の雪が積もってるスペースでは子供がソリで遊んでました
P5052570.jpg

そして今回の一番の目的、雪の回廊へ〜
P5052574.jpg P5052575.jpg P5052578.jpg

いいね!開通後1週間も過ぎちゃったから?結構雪は溶けてたけどそれでも良い感じです
自分も含めてだけど、撮影するのはいいけど通行の妨げにはならないようにしないとね…

帰りはせっかく草津来たのだからと、温泉 西の河原露店風呂
ここ、R292から温泉へ向かう遊歩道から男湯が丸見えなんだが
さすがに写真撮れず…というか撮りたくない笑
中は洗い場もシャワーもなく、でっっかーーい露天風呂があるのみ
これで500円はちと高いな
まあしかし運転の疲れは癒せました

帰りはのんびり嬬恋パノラマライン経由で帰ります
やっぱりここに来たらこの直線撮りたくなるよね
P5052584.jpg P5052586.jpg

P5052587.jpg

ついでに鬼押出し園もちょこっとよって
P5052589.jpg

鬼押しハイウェーからの浅間山 雄大!
P5052591.jpg

鬼押しハイウェーのこの北海道のような直線は良いよね〜
P5052593.jpg

と、十分に草津を満喫して帰ってきました
帰りは関越の鬼渋滞でヘロヘロ

こちらがお土産のビール・ビール・ドレッシング
(ドレッシングは鬼押しハイウェーの休憩所で購入)
P5052595.jpg

posted by かび at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GWツーリング 3日目 そのA

温泉出てカッパに着替えて走り出すと、雨が止むいつものパターンに入りました、はい

伊勢湾岸道から高速にのり東京をめざします
高速で帰るのは雨から逃げるだけではなく、新東名を走るため!

あらたに出来た新東名はアップダウン、カーブのRが緩いということで事前知識は持っていたけど
まさにその通り、走っててツマラン高速ですな 走りやすいのは間違いないんだけどね
しかし元々3車線で作ろうとしてたのか?というくらい路肩が不自然に広い 将来広げるのかね

最初のSAに来てみましたその名もNEOPASA(ネオパーサ)浜松
最近改装した海老名はEXPASA(エクスパーサ)だったのに、わざわざ変える必要あったんかね?
P4302515.jpg

中に入るとどこかのデパートの1フロアか?という感じ
高速のSAもオシャレになったもんだね
P4302517.jpg P4302518.jpg

せっかくなんで新しくできたPA,SAを各駅停車してみよう〜ということでしてみました
遠州森町PA
P4302519.jpg

そういえばSA,PA設置のごみ箱がモデルチェンジしてました
P4302520.jpg
家庭用ごみの持ち込み対策かな、紙くず用のごみ箱が投入口が
横に細長くなってて、大きなものは入らないようになってました

あと2輪の駐輪場も大体こんな感じで統一されてます
P4302521.jpg
相変わらず、これ作った人はバイクに乗らない人だよね
出る時わざわざバックしなくちゃいけないし、相変わらず道路に対して垂直に駐車スペース作るし…

掛川PA
P4302522.jpg
遠州森町と同じような感じ
そういえば小型車用と大型車用の駐車場が分かれているんだけど
あのレイアウトは危ないよ…

そのうち小型車が本線に出ようとして、大型車に追突される事故が起きるぞこれは…
pa.png

藤枝PA
こちらもあまり大きな違いなし
P4302523.jpg

NEOPASA静岡
P4302525.jpg

入口にガンダムが仁王立ちしてます
P4302526.jpg

協賛?のメーカーを見てて思ったけど、ホンダは4輪じゃなくて2輪名義で協賛してるのかね
ウィングマークで書かれていました
P4302529.jpg

と、ここでハーレー乗りの方と駐輪場で1時間近く話し込む
そちらの方は敦賀までツーリングに行っていた様子
深夜0時を回って高速降りれば、ETC割引が50%オフになりますよーとか
いろいろ情報交換しながら時間潰し

ハーレーの方とお別れをして出発したものの、ついつい話しすぎてしまった
ETC割引50%が効けばできるだけ早く帰りたい(眠い)ので各駅停車の旅は諦め

ただSAは寄ってみました
NEOPASA駿河湾沼津
P4302535.jpg

新東名開通記念?の車が展示されていました
P4302533.jpg

エビ塩ラーメンをすすりながら
P5012536.jpg

ここは夜景がきれいでした!施設2階から外に出れて、駿河湾の夜景が一望できます
P4302530.jpg

その後は海老名あたりで雨に降られましたが、鳥取砂丘の砂汚れを落とす良い洗車代わりになったかな
幸い雨が上がって、東京ICまで数十分走れたので、ぬえわ巡航で乾燥して高速降りることができました

ということで無事3日間の超弾丸ツーリング完了
3日で1700qくらい走りました
総走行距離も7700q突破 去年走れなかった分、今年はたくさん走りたいね
P5012537.jpg

旅の軌跡
1231123.png
posted by かび at 13:56| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWツーリング 3日目 その@

朝起きて改めてスマホで確認しても 雨雨雨湯を沸かしてコーヒー飲みながら再度見直しても雨

しかも西に行くほど、南に行くほど雨なので四国行っても雨しかないなぁ・・
さらに2,3日は雲行きが怪しい感じ

ならば帰るか!てことで鳥取を海沿いに帰ることに

でもまずは鳥取砂丘を見なければね
P4302488.jpg

おおお
P4302489.jpg

すげー
P4302493.jpg
想像していたよりもかなり砂丘していて、上の方から滑り降りて遊んでる人もいました

砂丘を後にしたら海沿いの楽しい道を走り
P4302496.jpg P4302497.jpg

余部(あまるべ)灯台へ
P4302499.jpg

ここから日本海が一望できるんだけど、天候微妙でなんにもみえねー
P4302501.jpg

さらに進み道の駅舞鶴港とれとれセンターへ来ました
中は新鮮な海産物が売られていて、もはや小さい市場みたいな感じ
P4302503.jpg P4302504.jpg

この道の駅の自販機にあったレモンコーラ…普通においしかったですよ
P4302505.jpg

さらに雨から逃げるように飛ばします
琵琶湖までたどり着き、湖畔道路を楽しみます

道の駅塩津海道あぢかまの里にて休憩 海鮮ちらし丼でお昼ご飯
P4302509.jpg

ここからは名神高速を使えば東京まで早いのにあえて下道で名古屋方面へ

というのも以前通ったR306をもう一回走りたくて下道で進みました
相変わらず深い谷に囲まれた豪快な道!走るのも楽しく道の豪快さにも目を奪われ好きな道です
P4302511.jpg P4302513.jpg

峠道を抜けたら、阿下喜温泉にて休憩
P4302514.jpg
サウナも追加料金なしで入れて良いお風呂でした

お風呂を出るとぱらぱらと雨が…仕方ない高速でかっ飛ばして帰るか
と、この高速編が思いのほか長くなりそうなので続く
posted by かび at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWツーリング 2日目

2日目は朝から高速を飛ばして一気に兵庫県へふえわ巡航すると、この時期だともうタイヤ溶けちゃうのね
このくらいのスピードだとデイトナはちょうど面白いんだが…

高速飛ばして降りたのは兵庫県佐用町
道の駅 宿場町ひらふくで休憩
季節のスイーツのソフトクリームというのがあったので購入
今回はイチゴソフトでした
P4292473.jpg
本物のイチゴを細かく刻んでそのままソフトクリームに混ぜる豪快なやり方

この道の駅がある平福、宿場町として有名らしいのでちょっと町を探索してみます
P4292451.jpg P4292452.jpg P4292455.jpg

とまあ昔の面影が残っている街並みでした
写真も撮ったし道の駅に戻ろうとしたら、おっちゃんに話しかけられ

あんたが行った方は何もないでしょ、平福はあっちのほう見てきな〜と
見学すべき場所を教えてくれたのでさらに歩いてみました

交番もこんな建物
P4292456.jpg

この道の奥がおっちゃんが教えてくれたところ
P4292457.jpg

川端風景という風景だそうです、確かに良い雰囲気
P4292458.jpg

駅もそんな感じの雰囲気が続いています
P4292467.jpg P4292469.jpg

駅に貼ってあったが、こういうのっていつもどう注意しろっていうのかわからん
P4292468.jpg

このまま鳥取砂丘を目指す予定でしたが、おっちゃんに滝を見てきなって言われたので素直に行ってみました

こんなくねくねを進むと
P4292474.jpg P4292480.jpg

迫力の滝が!写真では迫力が伝わらないのが残念
P4292479.jpg

滝を後にしたら、鳥取道という無料の高速で鳥取に向かいます

鳥取砂丘のすぐ隣にある柳茶屋というキャンプ場が今夜の寝床です
なんかすごい人だかりなんですけど…バイクのキャンパーもたくさん
P4292483.jpg P4302486.jpg

受付さえすれば無料のキャンプ場ですが
受付の人も今日は多いね〜、ただ、GWの5月2,3日はもっと多くなるけどね・・・っ!との事

テント設営したら近くの温泉 砂丘温泉ふれあい会館
お風呂から日本海が一望できる良いお風呂でした
*日が落ちてから行くと真っ暗で何も見えません笑
P4292485.jpg

お風呂から帰るともう真っ暗、砂丘も見れなかったので明日は砂丘見学から!
posted by かび at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

GWツーリング 1日目

GWなのでツーリングに行ってきました!
予定では中国・四国を回るつもりでしたが…

いつものシートバッグに加えてサイドバッグも加わって積載容量バツグン(最大82リットル)
使われ方を間違えられたスーパースポーツ
P4282421.jpgP4282422.jpg

初日は会社の先輩方と普通にツーリング
道の駅おがわまちで待ち合わせ
P4282429.jpg

そのあとは定峰峠へ 初めて来たけど小排気量が楽しい道かな結構くねくね小さいコーナー
P4282430.jpg

その後はR299沿いの恐竜の足跡へ
P4282434.jpgP4282433.jpg
最初に見た人は良く気づいたよね、恐竜って

そのままR299を進み十石峠
P4282438.jpg

麦草峠ときました
麦草峠はまだ残雪 ちょっと冷えます
P4282444.jpg

会社の方々とはここでお別れし、私は一人諏訪湖の片倉館へ
前回入れなかったのですが今回は無事入浴
P4282446.jpg

風呂上りはもちろん瓶コーラ
P4282445.jpg

この日はいつも利用している樽尾沢キャンプ場にて
クッカーもバーナーも購入したので料理して夜ご飯
P4292447.jpg

相変わらず芝生で無料で気持ちのいいキャンプ場
また使いたいです
posted by かび at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

