2012年01月03日

弾丸初詣

完全に勢いだけで日帰り弾丸初詣をしに名古屋に行ってきました

朝6時に出発 既に1時間寝坊済み
P1021403.jpg

東名高速をガンガン走って富士川SAに到着
EVのスタンドと給電光景を初めてみました
P1021405.jpgP1021407.jpg

そんな光景を見つつまだまだ遅れが取り戻せない・・・
ぬえわ巡航でなんとか回復運転して伊勢湾岸道路の刈谷PAまで来ました
なんかPAなのに観覧車とかあるし!
P1021409.jpg

でも一番の目的はここの温泉 疲れ回復&体ぽっかぽか
P1021410.jpg

予定より15分遅れで無事名古屋駅に到着!
友達と待ち合わせして熱田神宮におまいりにいってきました
さすがにかなりの人出でしたね
P1021411.jpgP1021413.jpg

結構ならんで無事おまいり
P1021415.jpgP1021416.jpg

最近運転が荒れに荒れているので交通安全のお守りを購入
P1021417.jpg

そして今年の初みくじは!
小吉というなんとも微妙な感じに。友達は吉を引き当て。うーん大吉をスパっと引きたいところだったが・・

名古屋に戻ってからは駅でお食事〜
やばとんがはっちゃけてました
P1021419.jpg

でもやばとんがすごい並んでたので他の店で味噌カツをごちそうさま
P1021420.jpg

食後は名古屋城へ〜
P1021422.jpg
改装中(という表現でいいのか・・)だったので終わったらまた来たいな

最寄り駅の入り口も立派に装飾されてました
P1021426.jpg

お城見学のあとは暗くなってきたのでここらで解散
また東京へとんぼ返りです〜〜

しかしひたすら寒いので各SAに各駅停車して
無料のお茶で命をつなぐ
↓命のお茶
P1021429.jpg

帰りは80〜100km/h巡航のハイパー燃費走行でデイトナとしては異例の21.38km/lを記録
このバイクで無給油で名古屋-東京間を走りきれるとは・・・

そんなこんなで往復751kmの弾丸初詣完了となりました


スペシャルサンクスらいみ姉さん!
posted by かび at 02:21| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

