2011年08月31日

銘柄違い

先日のパンク修理に伴うタイヤ交換にて、リヤはクオリファイヤーUを入れてみました

そしてフロントも寿命だったため、近くのタイヤ屋で交換したのですが
終わった頃にはα-12が入っていたという。どうしてこうなった

そしてフロントだけ換えたのに、バルブキャップを2つもらいました
ま、いらないので欲しい人あげます

訳あってフロントがα-12になったけれども、ニュータイヤでの走りが楽しみです
晴れたら奥多摩で試してみましょ

そしてデイトナよいつになったら直る
posted by かび at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

復活

ホーネットのリヤタイヤパンクに伴うタイヤ修理が終わったとの連絡があったので
再び茅野まで出動してきました

ルートえらび
1)全部電車で行くぜ
特急使用
5670円 2時間56分
普通列車
3570円 4時間26分

2)新宿からバスも使うぜ
3050円 約3時間40分

あ、あれっ・・・バス安い上に意外に早い
なので今回は高速バスを使って行くことにしました

そうそう、バス内にモンスターじいちゃんいました
高速が渋滞してて30分ほど予定より遅くなったんだけど
「30分も遅くなってるじゃないか!これじゃあもうどうしようもないな・・」
てな理由で運転手にお前の会社の電話番号教えろ!とか言ってました
車移動である限り渋滞はつきものなんだし、そんな重要な時は電車使えよ・・・

そんなこんなで中央道茅野バス停で降りて
茅野駅近くのバイク屋まで徒歩20分ほど

でもその前にお腹空いたので腹ごしらえ
長野と言ったらそばだよね

こしが強い!量が少ない! 590円なのでそんなものか・・・

そしてバイク屋到着
先に電話で「リヤタイヤ内に金属が入ってたんですよ〜」
という謎の報告を受けていたので、気になっていたのですが、これが入ってたようです

どうやったらこんなもんタイヤ内に入るんだよ・・・
これが入るくらいの穴だったらそりゃパンク修理じゃ対応できないよね

その後おばちゃんとホンダ談義で1時間半近くおしゃべり&お叱り(DLRの声)を受けて帰宅となりました

行きのバスでは雨がざーざーでしたが、長話してるうちに雨は止み
ニュータイヤの雨中走行は避けられました。よかった・・

近いうちにフロントも交換してまた奥多摩で皮むきにでも行こうかね

バイク屋宣伝
今回お世話になった、茅野ホンダ小平さん。
茅野駅から歩いて徒歩5分くらいにあるバイク屋ですが、すごい良いバイク屋さんですよ〜
おばちゃんが凄いお客さんの事考えてくれてて、説明も事細かにしてくれるので安心です。
今回タイヤ交換だけなのに、車体も磨いてくれて、ブレーキペダルの曲がりも修正してくれてました(無料)
そこらへんお礼言ったら「そこまでするのは当然です!」と言ってくれるくらい。
こういうバイク屋さんが増えてくれるといいね
少なくとも自分が行った都内のバイク屋でこんなバイク屋は今まで無かったよ・・
posted by かび at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

google puzzle

なかなか面白い事をやってくれるね。Chromeじゃないとできないかな

できた人は英語版も。微妙に問題が違う
posted by かび at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

バイクのち電車

いきなり話がそれますがマイクロフォーサーズのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を買いました
F1.7なので暗いところもかなり強いです!

てことであまりに暑くて寝れないので23時10分に出発

途中道の駅甲斐大和で仮眠というか野宿
テントも張らずにベンチに野宿なんて何年ぶりだよ・・・涼しくて(寒くて)すぐ寝れました
2時間後おきたら体がバッキバキでしたが(石のベンチだった)

とりあえず北上して諏訪湖へ

メッシュジャケットであまりに寒かったので片倉館(温泉)へ直行!

この時、朝7時前で朝風呂に入りたかったんだけど
震災以降朝風呂やってないだと・・・!?
先に来ていた横浜からお越しのスカイウェイブのおっちゃんも残念がってました

久しぶりに片倉館行きたかったのに残念

しかたがないのでそのまま霧が峰までガンガン登っていきました、寒いよ
P8130918.jpg P8130922.jpg

で、何度も言ってるけどここきたらきのこ汁w

いつもの流れで美ヶ原へ〜〜

と、以前美ヶ原の周りを歩くコースを見つけたので行ってみることにしました

木道を進んでいきます
P8130942.jpg P8130950.jpg P8130952.jpg

一旦登りきると、誰がやった?石が積み上げられておりました
長野の流行りなの??(高ぼっち参照)

そこからさらに奥を見渡すと、美しの塔と王ヶ頭が見えます

が、かなり遠いので今回はここで引き返します
帰りの道もかなり絶景ではありますが

どれがお好み?
P8130972.jpgP8130971.jpgP8130970.jpgP8130969.jpgP8130974.jpgP8130973.jpg

美ヶ原高原美術館駐車場に戻ってきました
今日は車もバイクもいっぱいです

堪能した後はビーナスラインを引き返します

そのまま20号でさっき風呂に入れなかったからつたの湯で入ろう〜
と走行していた矢先、リヤから異音が・・・

止まってみてみると・・・パンクorz

とりあえずレッカー呼んで茅野のバイク屋まで
ここのバイク屋が奥さんおやっさんともに良い人で、飛び込みにもかかわらず
いやな顔せずに接客してくれました

ただ、穴が大きくパンク修理で対応できないためタイヤ交換することに
しかもタイヤの在庫が無い!!!

しかたないのでホーネットを置き去りで後日引取りに来ることに・・・
で、私は電車で帰宅することに

駅前に機関車が置いてましたよ

電車を調べたところ
特急使用の場合
所要時間 2時間56分 費用 5670円

特急を使わない場合
所要時間 4時間13分 費用 3570円 +茅野駅で1時間待ち

迷わず後者を選択w

電車を待ってたら普通列車が来ました
扉を手で開けるタイプ!

結局私は茅野から小渕沢まで普通で、小渕沢からホリデー快速で新宿まで帰ってきました
ホリデー快速は215系を使ってました、まあ乗ったことないのでよし
ほとんど寝てたけどw

最寄駅まで帰ってきてラーメン食べて

ヘトヘトになって無事帰宅!
まあパンクした時に事故らなかったのが不幸中の幸いです

また茅野行くのめんどくせー
posted by かび at 23:47| Comment(9) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

レンタルカート

今日は連休前最終出社日!いや忙しい日々だったね全く

てことで終わった後に秋ヶ瀬サーキットでレンタルカートで遊んでました
38秒台って事でCライセンスはもらえたけど、まだまだ先は長そう
だけどやっぱカートは楽しいね、2輪と違ってコケないし

てことでヒマな人秋ヶ瀬でカートに乗りましょう〜〜
posted by かび at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする