2011年05月22日

ワイルドターキー 8年

ひさびさの酒記事

書いてないけど色々飲んではいましたよ相変わらずウイスキーしか飲んでませんが・・・
ノブクリーク、響17年、宮城峡、カリラ、タイのウイスキーなどなど幅広く

が、しかしノブクリーク以来バーボンを全然飲んでないではないか!
てことで今回はワイルドターキー8年です
P5220507.JPG

無印は飲んだ事あったけど8年は初めて
まず久しぶりに50度越えを飲むとキクw

バニラ香も良いですね〜
余韻も長くていかにもな感じのバーボンです

他にもオススメのウイスキーご存知の方いないでしょうか〜
あ、宮城峡は安い割りに美味しかったです
posted by かび at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーリング日和

かなりのツーリング日和なので長野へ

たくさん走りたかったのと寝坊したことから行きは高速で
談合坂SAもバイク日和のためかバイクでごった返していました
P5210435.jpg

長野に入ってからは雰囲気の良い道が続く
P5210438.jpg

それでも獣道らしい
P5210437.jpg

そのまま霧ヶ峰までやってきました
P5210440.jpg

ここにいる犬・ヤギ可愛い
P5210451.jpgP5210445.jpg

そして毎度おなじみキノコ汁で休憩
2011-05-21 11.06.06.jpg

元気になったら美ヶ原へ!
P5210458.jpg

今はミッフィーはどこ?ってのをやってみたいです
P5210463.jpg

ちょっと登ったところから眺める美ヶ原高原美術館
P5210490.jpg

ワインディングも景色も堪能して、再度霧ヶ峰に戻ってきました
お腹がすいてきたので、いつもは高くて手を出さないジャガバタ購入 これで400円はヒドイ 味はおいしいけどね
2011-05-21 12.53.17.jpg

美ヶ原も霧ヶ峰も含めてビーナスを堪能したので甲州街道で帰ります
途中で道の駅はくしゅうで休憩しました
ここって震災後の水が汚染された時に湧き水に行列ができたとこだよね
P5210493.jpg

そのままR20で帰る予定が途中でR139に進路変更
すなわち

奥多摩周遊道路がもれなくついてくる
P5210494.jpg

いつも思うけど何の脅威に警戒してるの
P5210497.jpg

今日は気持ちよく2往復して終了
無事にビバンダムを消し去ることができました
2011-05-21 18.23.53.jpg

今日は夕方5時半ごろ走ったけど、この時間帯は車もバイクも少なくて良いね

奥多摩を後にしたらあとは家までまっすぐ

存分に走りを堪能できたツーリングでした

走行距離
P5210503.jpg
posted by かび at 01:20| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

皮むき

タイヤを換えたので奥多摩まで皮むきに行ってきました

昨日飲み会で寝坊したので12時出発の15時半に都民の森に到着です
2011-05-14 15.19.40.jpg

時間が遅かったからか、抜群のコンディションにもかかわらず駐車場にはバイクがちらほら程度
駐車場の整備のおっちゃんと話したらこの時点(15:30)で朝から280台のバイクが来たんだと
昼はもっと多かったってことかな?

無事ミシュランマンの腕ちょんぱもして皮むき終了
それにしてもニュータイヤが気持ちよすぎ ヒラヒラと自由に動ける感じ
2011-05-14 16.26.12 (1).jpg
posted by かび at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

タイヤ

デイトナのタイヤ交換してきました

今回もウルフで交換です
2011-05-08 14.11.27.JPG

パイロットパワーを選択
2011-05-08 15.20.24.JPG

パターンを見るとやっぱり一昔前のタイヤなんだなぁ、と思う
けどグリップは十分

ミシュランマンも頑張って消すぞー
2011-05-08 17.30.17.JPG

全部混みで41600円で交換完了

峠にいかねば
posted by かび at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

交換時期

ホーネットとデイトナのタイヤが丁度交換時期となりました なんで同時期に・・・

両方換えると10万コースなのでとりあえずホーネットさんは騙し騙し乗るか

ホントはメッツラーのM5なんか欲しいんだけど高い 像さん消し去りたいなぁ
グリップと値段の塩梅を考えるとまたBT-016に手が出そうなんだけど
さすがに2セット履いたので他のにしたい

となると、ホーネットのときに履けなかったパイロットパワーがお値段的にもグリップ的にもライフ的にも良いかな

またタイヤ屋おっちゃんのごりおしダンロップトークが来るだろうけどそれは無視の方向で
クオリファイアーU履いてみてもいいんだけどね
posted by かび at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

能登キャンプツー

4月29日〜5月2日まで能登半島にキャンプツーに行ってきました

今回の参加者(車)
P5010263.jpgP5010262.jpgP5010261.jpgP5010260.jpgP4290136.jpg

行きの双葉SAでエネルギー補給
P4290139.jpg

途中の道の駅でおばちゃんと喋りながらさらにエネルギー補給
P4290150.jpg

よもぎのみたらし団子と飛騨牛の串焼き 団子も美味いけど、串焼きが激ウマ!!!
P4290153.jpgP4290152.jpg

この日はほぼ移動で終了〜
東京から500kmくらいあるからね・・・夜はBBQです
P4290165.jpgP4290159.jpg

キャンプ場は海近くにある、下が砂のキャンプ場 砂なので寝心地が良いです
P4300168.jpg

この日は954の人と合流して
P5010244.jpg

能登の端っこ、見附島まで行きました
お目当てはこの能登丼 なんと1800円
P4300178.jpgP4300179.jpg

いや、うまいんだけど1800はないなぁ・・1000円なら美味い美味い言って食べるんだ

けど

お店のすぐ外には見附島が見えます
P4300187.jpg

島の近くまでは危険な足場で近づきます
P4300193.jpgP4300192.jpgP4300197.jpg

この日はずーっと雨で、そのままキャンプ場にすぐ戻って風呂入ってまたBBQ

翌日は先輩たっての希望で世界一長いベンチを見に
P5010225.jpg

個人的には魚のいない水族館の方がきになったけどw
P5010226.jpg

この日も今にも雨が降り出しそうな日本海側
P5010231.jpg

そしてこちらが世界一長いベンチっ!
P5010234.jpg

なんていうか、このガッカリ感
札幌の時計台に似た空気を感じます

ガッカリなので近くの道の駅で休憩〜えびが新鮮
P5010243.jpg

帰りがけに厳門洞窟ってのに寄ってみます
P5010269.jpgP5010271.jpgP5010285.jpg

そして個人的には一番の目的だったなぎさドライブウェイにも行きました!
P5010293.jpg

みんなカメラ小僧w
P5010295.jpg

バイクでは普通あんま来れないので新鮮ですね〜
P5010304.jpgP5010297.jpg

今日もBBQ!!
P5010375.jpgP5010373.jpg

最終日はほぼ移動だけど、折角なので岐阜県は白川郷に行きました
合掌造りが素晴らしいです
P5020384.jpg

P5020396.jpg

ジオラマモードで撮るとホントにジオラマみたいw
P5020405.jpg

牛肉マンでエネルギー補給
P5020411.jpgP5020410.jpg
これがまた美味しい

飛騨牛コロッケももちろん外せません
P5020412.jpg

駐車場に痛車がいたけど、この痛車、業物で見覚えあるんだが・・・w
P5020413.jpgP5020416.jpg

白川郷の後は友人きっての希望で長野県、松本城へ
P5020428.jpgP5020423.jpg

立派だね〜、中は入らなかったけど十分いく価値有りです

城のあとは近くのおそば屋さんで休憩
P5020432.jpg

やっぱり元バイト先のそば屋のほうがうまいw

その後は東京まで高速で突っ走って帰宅となりました
P5020433.jpg

メーターは3万9000ですが、実走6万2000突破ですまだまだ元気
posted by かび at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

