2011年03月30日

復活

posted by かび at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

復活

事故修理中のデイトナが直りました!
2011-03-26 16.58.21.jpg

いやしかし外車は恐ろしいね、修理代ハンパねーw
2011-03-27 21.00.18.jpg

ご参考で、部品代メモっときます(全て税抜き)
ヘッドライト       46800円
アッパーカウル       76500円
左バックミラー      11000円
左ウインカー       6900円
左エンジンケースカバー 10150円
ガスケット         2690円
左ハンドルバー      14000円
クラッチレバー      5200円
グリップエンド      3450円
ギアチェンジペダル    18604円
サイドスタンド      10720円
左ステップ        9000円
左タンデムステップ    9700円
リヤホイールピン     11789円
ナンバーステー      6050円

別件ですが、地震で本棚が崩壊したのでお値段以上で購入してきました
法律的にこれOKかわからないけど、積まなきゃ帰れないんだから仕方ない
2011-03-27 14.27.20.jpg
posted by かび at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

タイ出張報告 〜タイの日常編〜

仕事がお休みの日にプラプラして気づいたものをつらつらと

バンコクの交通事情
日本と同じ左側通行です!違和感のない事・・・
しかし異様に車・バイクが多い上に車はやたらと前走者との車間が近い
日本と比べると道路が埃っぽい
DSC04225.JPGDSC04227.JPG
DSC04240.JPGDSC04241.JPGDSC04270.JPG

電車にも1人で乗ってみました!
切符買うのもドキドキなんですが
DSC04242.JPGDSC04243.JPGDSC04244.JPG
DSC04246.JPGDSC04248.JPGDSC04250.JPG

高架でできていて、線路のしたは歩行できるようになってます
DSC04272.JPG

ホテルのフロントのおばちゃんに買い物はどこがいい?と聞いて
サイアムが良いと言われたので行ってみました
DSC04283.JPG

サイアム駅を降りたらでっかいデパートでした、駅直結
フードコートになってたので色々物色 結構日本食が多い
DSC04254.JPGDSC04255.JPG
DSC04269.JPGDSC04265.JPG

そしてここにもあった、マクドナルド
DSC04256.JPG

以前会社の先輩に「マクドナルドの味は世界共通だ」と言われていたのでつい寄ってみました
いつもの感じの光景!
DSC04257.JPG

今回はこちらのセットを買ってみました
DSC04259.JPG

サムライポークバーガーセットです
DSC04260.JPG

まんまと術中にはまった感じですが、食べてみるとなんてことはないただのテリヤキバーガー
DSC04261.JPG

で、やっぱ同じ味でしたよw

腹ごなしに町を歩いてるとタイならではのトゥクトゥク
DSC04274.JPGDSC04273.JPG

競馬場らしいけど、外周の内側はゴルフ場になってます
DSC04278.JPG

タイのファミリーマートに入ってみました
こっちでは生水は飲めないので、水が大量に売ってます
DSC04290.JPG

こんなサーバーも置いてある
ちなみにタイのコーヒーは基本的にかなり甘く
甘党にはすごくおいしく飲めました
DSC04291.JPG

そいうえば充電器忘れたのでこんなの買ってみた
頭良いのか悪いのか・・・w
DSC04296.JPG

歩いてたら上市したてのCBRがいました 結構嬉しい
DSC04300.JPG

日野バスいたよ!
DSC04349.JPG

田舎のガソリンスタンド
原始的な計量方法で売ってるところもあります
DSCF1533.jpgDSCF1540.jpgDSCF1535.jpg

さらに地方に行くとスタンドすらなく、ペットボトルにガソリン入れて販売してたりします
DSCF1529.jpg

タイにもこのマークあった!
DSCF1594.jpg

タイコーラ
DSCF1591.jpg

タイのビールといったらシンハービール
結構飲みやすくて美味しい
ただタイではビールには氷を入れるのが一般的
DSCF1605.jpg

そしてとにかく暑い!!
R0011360.jpg
posted by かび at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

タイ出張報告 〜市場調査 ディーラー編〜

今回は3店のディーラーを回りましたがその中から1店を紹介 実際にやったところは仕事なので割愛

ラチャブリというところのディーラーにやってきました
ちょっと地方な感じもあってか、車のディーラー!?と思うほど大きい
DSC04021.JPG

周囲はこんな感じで田舎
DSC04023.JPG

中にはPCXとCBR250Rもありました
DSC04018.JPG

レアキャラのライディングトレーナーもw
DSC04017.JPG

ピットも広いけどその割りに4ピット程しかない
DSC04025.JPG

無事にディーラーでの仕事を終え、お別れ
ディーラーの従業員は事務の女性含めてみんなバイクで通勤してるらしい
DSC04215.JPG

明るくて非常に良い方々でした〜
posted by かび at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

タイ出張報告 〜市場調査 タイの学生編〜

調査というよりも、移動日に時間があったので地方の専門学校の駐車場に行ってみました
駐車場はスクーターがズラリ
DSCF1449.JPG

タイも日本も若者が考える事は同じらしく色々とカスタムしてました
DSCF1457.JPGDSCF1456.JPG

こちらはヤマハのスクーター
カラフルでいかにも若者が好きそう
DSCF1459.JPGDSCF1460.JPG
DSCF1461.JPGDSCF1462.JPG
DSCF1464.JPGDSCF1463.JPG

それに対してホンダは・・・
DSCF1468.JPGDSCF1467.JPG
う、うーん・・・

ホンダクラブなんてのもあるらしいです
DSCF1458.JPG

対抗して?ヤマハもある???
DSCF1471.JPG

んちゃ!
DSCF1472.JPG

個人的にはヤマハのほうが良いんだけどシェアはホンダが圧倒的でした

そんでたまーにKSRがいる
posted by かび at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ出張報告 〜出発編〜

タイに旅行出張に行ってきて写真も結構撮ったので簡単にご紹介します

まずは出発編から

何を隠そう、私は日本全国色々とバイクで走り回ってる割には海外には行ったことがない
緊張と楽しみが入り混じりながら成田へと向かいました

空港到着!
DSCF1420.JPG

そして日本円をタイバーツへ換金!
誰?あとタイの紙幣臭い
DSCF1422.JPG

さくらラウンジというJALのラウンジで待機してたんだけども
コチラのラウンジがなかなか凄い
スナックがあって飲み物があるのはわかるが
ビールやウィスキーまでも用意されているのよね
DSCF1421.JPG

ただの安ウィスキーじゃなくシーバス12年が置いてあるのにビックリ


まあ先輩がいる&仕事なので一応ここはジンジャーエールに抑える
そうこうしているうちに出発時間となり、出発出国

タイまでは行きは約7時間のフライト
初機内食は思いのほかしょぼくてガッカリだったけどタイに到着!
DSCF1424.JPG

空港デカイ!文字が読めない!
DSCF1425.JPG

初入国審査です 無愛想な入国審査官がパスポートと航空券をチェックして終了
DSCF1427.JPG

タイ語でも絵と英語があればなんとかなる!
DSCF1428.JPG

待ち合わせ場所で現地駐在員と合流し、この日はそのままホテルへ(既に深夜12時過ぎ・・・)

結局仕事のメールチェックが終わって寝たのは3時過ぎ 翌日は6時起きなんだが・・
そんなこんなで無事にタイに上陸しました
しかし暑い 夜11時に29度というハイパー赤道付近気温であります
posted by かび at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

中止

こんなところにも余波が…
http://www.motorcycleshow.org/
posted by かび at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本上陸

私もタイから無事に帰国できましたが

同じくタイからようやくCBR250Rも日本上陸しましたね
http://www.honda.co.jp/CBR250R/

価格はABS無しで45万か・・ninjaの価格を考えると(53万)頑張ってると思うけど
タイでの売価(10万バーツ≒27万)を考えるともうちょっと頑張って欲しかった

いずれにしても発表のタイミングが悪すぎると思うが
posted by かび at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

現状は

現在はタイですが、NHKの世界版?放送で地震の情報を入手しています
宮城や福島での地震・津波・火災の恐ろしい映像がながれていて呆然としてしまいました

とりあえず家族とは連絡が取れてひとまず一安心ですが他の現状はどうでしょうか
都心でも電車がかなり止まっていて家に帰るのが大変な状況にあるようですが・・いろいろと心配です
posted by かび at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

出張

明日から16日までタイ出張に行ってきます

その期間中にデイトナ直るみたいですが・・
posted by かび at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

