2010年11月25日

ETC

新たに一体型がでるようです

選択肢が増えるのはいいけど、いい加減価格競争してくれ

http://www.mskw.co.jp/html/information_201011.html
posted by かび at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

続・伊豆

昨日はまた伊豆へ行ってしまいました
道志までは同じなので省略

山中湖まで着いたはいいけど、ひたすら寒い
こんなに寒さに弱かったかな・・と思ってたけどそんなことなかった
DSCF1294.JPG

そりゃ寒いわw

幸い塩カル効果で凍結はありませんでしたが
路面が黒光りしてて怖いので30km/hでゆるゆる走行
無事抜けれたけど足回りが塩カルまみれに

箱根にちょっと入ると一面ススキの良いところ
DSCF1299.jpg DSCF1300.jpg

そのまま東海道を下っていき 今回の1つ目の目的地、柿田川湧水公園に到着です
DSCF1305.jpg

ちなみにこんな感じで湧いてます


青く透き通っていて綺麗 この周りも自然がすごい残ってて雰囲気良いです
DSCF1308.jpg

ただ何が凄いというと、この公園のすぐ隣を1号が走っててゴミゴミしてるのに
すぐ横にこんな自然がある点 園内もおじちゃんおばちゃんが朝から掃除してて凄い綺麗でした

公園を後にし、ぐんぐん南下します
西伊豆スカイラインの南側を下っていく こちらもススキで綺麗
DSCF1310.jpg

ひたすら南下南下で最南端の手前、あいあい岬
DSCF1313.jpg

で、最南端の石廊崎へ
ここで駐車場のおっちゃんにダマされた・・・

手前に町営の無料駐車場があるんだけど
おっちゃんに手招きされるがままに有料駐車場に入れられたorz(100円)
わかりにくくて初めて行くと騙されるよ・・これから行く人お気をつけて

で、最南端まではここから歩いていくのですが道がまた酷
DSCF1316.jpg

すでにセパハンで腰をやられてるのにこれはキツイ
10〜15分くらい歩くと見えてきました最南端!
DSCF1318.jpg

DSCF1325.jpg

DSCF1321.jpg

DSCF1319.jpg

迫力が凄い風が強い老人が多い
いずれにしても素晴らしい景色です

駐車場に帰ってきたら時間的にマズイことに気づく
朝4時半出発の最南端到着14時半→帰宅は何時かな・・・

まだ寄りたいところはあったけど、帰宅することにしました

でもちゃっかり寄れるところは夜
ループ橋を下からのぞいてみました
DSCF1327.jpg

DSCF1329.jpg

そして伊豆の高速道路観光道路伊豆スカイラインで急いで北上

箱根まで来て、なんとなく道志は走りたくなかったので
久しぶりに箱根新道経由で帰ることにしました まぁ、絶賛無料開放されてるからなんだけど

抜けたら厚木道路で覆面を尻目に厚木まで
その途中の大磯PAで痛単車がいたw ラブプラス仕様の痛単車でした うーん、痛い
DSCF1332.jpg DSCF1333.jpg

厚木まで行ったらそこからは東名、ではなく高速のような下道で
八王子まで抜け、自宅まで帰ってきました

585km 温泉は入れなかったけど満足
posted by かび at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

NAVI

image/2010-11-19T19:07:59-1.jpg
先ほどNAPSで買ってきた
ということは明日は…
posted by かび at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

伊豆日和

デイトナリハビリ第2弾

伊豆に向けて出発です
DSCF1248.JPG

またまた八王子周辺で朝マック これで200円は本当に助かる
DSCF1250.JPG

まだ早朝だった為か同志みちもガラガラで最高に気持ちよく飛ばせた走れました

道の駅どうしもまだガラガラ
DSCF1252.JPG

ひさびさにパノラマ台に行ってみました富士山+デイトナ
DSCF1257.JPG

富士スピードウェイを抜け
DSCF1258.JPG

道の駅ふじおやまへ なにこれ
DSCF1259.JPG

と、ここで久々にナンシー登場!
250?って言われたよ・・そんなに小さいか??

箱根スカイラインの手前の道では良い感じに紅葉してました
DSCF1262.JPG

で、箱根スカイライン 本気なバイクがうじゃうじゃ
DSCF1265.JPG

続いて伊豆スカイラインもこっちもまだ朝早くて非常に快適
DSCF1273.JPG

&ようやくデイトナの走り方が分かってきた 飛ばせばしっくりくるw

冷川ICで降りてわさび田の中を突き進んでいくと
DSCF1274.JPG

通行止
DSCF1276.JPG

しかたないので迂回して西伊豆スカイラインに行きました
DSCF1279.JPG

西伊豆を抜けてからはお腹がすいたので飯屋に入ったのはいいものの
全商品高い・・一番高いので2000円くらいするってなに

でもおいしそうだったので海鮮丼1380円を注文 朝飯の約14倍なんですが・・・
DSCF1280.JPG

前言撤回ボリューム結構あるしおいしいし1380円の価値ございました

腹いっぱいになってからもう一度冷川ICから伊豆スカイラインへ
今最大でも200円しか取らない社会実験中なので助かる
DSCF1281.JPG

箱根に戻ってきたらさすがに肩がこって腰がパンパンになってたので
富士で初めてF1が開催された時にお世話になった御殿場市温泉会館へ行きました

風呂上りは黙って牛乳
DSCF1282.JPG

あとは帰るだけ〜
再び同志で帰ったけど前の車が遅すぎてたまらず道の駅どうしに避難

匂いに誘われ豚汁注文
DSCF1283.JPG

行ったのが遅かったからかもうすでに残りかすみたいな具しかなくて
豚汁の肝心の豚が無かったよ・・w でもうまいのでよし

そのまま413がひたすら渋滞してたので
八王子から中央道のって石川PAで最後の休憩

やはり天候・気温が良かったからかバイクがたくさん
DSCF1284.JPG

で、無事帰宅 508kmでした
DSCF1288.JPG

昨日と今日とで784km走行でようやくデイトナにも慣れました!
つまり明日会社行きたくない
posted by かび at 20:51| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

奥多摩日和

デイトナのリハビリがてら奥多摩行ってきました

前日カラオケの誘いを断ったのに寝坊とか・・・1時間で八王子を目指す!
IMG_2731.JPG

道の駅八王子滝山でbarと合流 なんか見覚えのある光景
IMG_2732.JPG

檜原街道をひた走り、檜原側ゲート到着
IMG_2734.JPG

画像の斜面のとこでおっちゃんが作業してたんだけど命張りすぎw
IMG_2735.JPG

ションベンポイント(?)都民の森に到着〜
IMG_2737.JPG

そこそこ紅葉してました
IMG_2739.JPG

この看板を見る度悲しくなる・・
IMG_2740.JPG

ある程度流して、奥多摩には何回も来てるのに
山のふるさと村には一度も行ってない(barも)との事でいってみることに

お腹も空いてたので昼食も ヤマメ漬け丼食べたかったが品切れ\(^o^)/
べちゃべちゃご飯と卵とじうどんで我慢
IMG_2744.JPG

外には美味しそうな柿がありました 柿キライですけど
IMG_2745.JPG IMG_2746.JPG

こちらも紅葉〜
IMG_2748.JPG

ふるさと村をあとにしたら18号でぐるっと檜原街道まで帰ってきます

この18号がアホみたいにヘアピン祭りで疲れた・・ホーネットかXRで走りたい道かな

あとはそのまま檜原街道、八王子へ抜けて帰ってきました

276km

今日は抑え目に走って明日は伊豆・箱根へ行く!!
posted by かび at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

明日

有休で体力回復!

明日は奥多摩らへんへ
走りに行きたい人は9時に道の駅八王子滝山に来るんだ…!

(追記)
日曜は伊豆,箱根に走りに行く予定
こちらは現状ソロなので、誰か行ければ…
posted by かび at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

CBR250 音

がYoutubeに早くもありました(タイの)


いかにもホンダな単発の癖に非常に良く回る感じ
しかしアイドリングのショボさは・・・
posted by かび at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

雑記

ホーネットが6万km越えました
と同時にクーラントも漏れ始めました

日曜日に初めて富士Qに行ってきました
完全に舐めきってた・・・あそこのジェットコースターは過激すぎる

デイトナが直りました
やはりレギュレーターの故障だったようで
明日時間があれば取りに行ってきます

アメリカ人としゃべりました
何言ってるかわかんねー
posted by かび at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

長野納め

急激に気温が下がってきて、これ以降は凍結の危険があるため行ってきました

デイトナが死んでるのでホーネットで長野まで〜

ちなみにオン車での長野おさめです。XRではまた雪道走りに行くつもり


とりあえず寝坊したので朝ごはんも食べずに6時40分ごろ出発

最近長野方面へのツーリングの時は八王子マックで
朝マックを食べるのが、かびスタンダードになりつつある
IMG_2683.JPG

そのまま20号をガンガン進みます

そのうち見えてくるのがサントリーの白州蒸留所
IMG_2686.JPG

ホントはここにテント張ってでも飲みたいんだけど・・・一応がまんw

その後は20号から別れ、割と最近できた八ヶ岳エコーラインでビーナスラインに向かいます

ちなみにここら辺の地名
IMG_2701.JPG

ぱっと見だと”げんつき”に見えるw

その後は無事霧が峰まで到着〜
IMG_2696.JPG

空が近いのが良いよね、長野、というかビーナスライン

でもひたすら寒かったのできのこ汁で休憩
IMG_2695.JPG

体も暖めて、もうお昼なので急ぎ目で美ヶ原へ

最近このタイプ見ないよね
IMG_2697.JPG

十分ビーナスを堪能したし、なにより寒いのでさっさと下界に降ります

今回はビーナスをピストンではなく、北に抜けました

その道中の白樺林は何度通っても良い雰囲気
IMG_2699.JPG

本当はぐるっと回って美ヶ原の反対側行きたかったけど

白樺林のあたりでちょいちょい凍結が見えたので断念 また来年かな

なので道の駅に進路を変えてお昼ご飯 カツ丼にしました
IMG_2700.JPG

あとはR152でずーっと南下、R20でずーっと南下

でもやっぱり寒いので途中道の駅内に併設されてる温泉へ
IMG_2702.JPG

こんなこともあろうかとフェイスタオル持参しといて良かった〜

で、風呂上りはおきまりの一杯
IMG_2703.JPG

その後は事故もなくひたすらR20で帰ってきました


そういえば帰りの川越街道でT-MAXとぬわわで並走してたんだけど

川越街道から環七に入ったらたくさんの警察官に手招きされてビックリした

ただの検問だったけど、心臓に悪いです非常に

で、その後T-MAXが60km/hしか出さなくて笑ったw

でもこっちが抜いてスピード上げるとついてくるんだよなぁ・・・あからさまな人柱作戦w

そんなこともありながら無事帰宅となりました。

16時間9分 527km(うち高速45km) 次はぜひデイトナで行きたい
posted by かび at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

