2010年09月30日

いきさつ

買う気は無かった


とりあえずデイトナ見に行きたいな〜とディーラーに行って

現行のデイトナに跨ってみましたが

バレリーナ状態・・・こりゃ厳しいなと思ってました

その後店員としばらく喋ってて、ホントは前モデルの顔のほうが好きなんですよ〜

と話してたら

”昨日入荷したけど見る?”

もちろん見ますと2Fへ

その車両はメチャクチャ綺麗でタイヤ見る限りおとなしい前オーナーのようだ

しかも前オーナーが2cmのローダウンしてたもんだから

これなら自分でも安心して乗れる!ということ

さらに

新車だとコミコミ140万くらいなのが、この車両なら100万で済むと言う

その上(嘘かホントか)これが店に入った日から目をつけてるお客さんがいるって言うじゃない


ちなみにこの店営業時間が夜7時までだから、次の土曜日まで自分は来れない

その間に売れたら困る、安い、欲しい、08モデルということで非常に悩んで

とりあえず近所のラーメン屋(まずい)で悩んで


ディーラーに戻って買います!ってとこでした
posted by かび at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

急転直下

人生いつ何が起こるかわからないわけで・・・

IMG_2636.JPG
posted by かび at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

樽尾沢キャンプ場

昨日、おとといと会社の先輩方とキャンプツーリングに行ってました

が、

先輩の一人が行きの中央道でテント落とすという事件が

落とした先のPAでパトロールの方に届けてもらって怒られてました

さすがに高速乗る前はしっかり荷物が固定されてるか確認しないとねぇ・・


今回泊まるキャンプ場は長野県の樽尾沢キャンプ場というところ

キレイに整備されていて、水道・トイレもありなんといっても無料!

実は去年もみんなでココに来て、とても良かったので今年も来たのです

IMG_2607.JPG

で、テント落とした先輩のテントは後続車に踏まれていたらしく
なんとか組み上げてみると・・
IMG_2621.JPG

IMG_2622.JPG

なんていうか、何だコレw


夜は今年もバイクでのキャンプに関わらず土鍋を持ち込んで鍋にしました

それで今年から新しい試みとして

IMG_2618.JPG

キャンプ場での熱燗( ̄ー ̄)

とても楽しい夜でした


夜もそうでしたが、朝も寒い

夜露も相当なものでした

IMG_2620.JPG

この日はビーナスラインを通って
IMG_2625.JPG

海野宿で寄り道して
IMG_2632.JPG

高速使って帰ってきました

ちなみにテント落とした先輩はキャンプ場で十徳ナイフも無くしてたよ・・・w
posted by かび at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

675

でででででっでデイトナ675が欲しすぎる・・

まずは販売店に行こう
posted by かび at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

毛無

またも毛無峠へ行ってしまった

IMG_2553.JPG
posted by かび at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ツーリング

日曜日はツーリングに行ってました

気合入れすぎて午前1時発
DSCF1216.JPG

家から15km走ったところで財布持ってくの忘れた事に気づいたよ・・・
仕方なく戻って2時に再出発

道の駅あしがくぼで休憩
相変わらず深夜でも人がいっぱいいる道の駅
DSCF1222.JPG

妙義山、碓氷峠を抜けていつもの志賀草津道路へ
相変わらず凄いです
DSCF1223.JPG

でも今回の目的地はここではなくちょっと南下して毛無峠へ
DSCF1229.JPG

目的地!
DSCF1233.JPG

コケそうになったが良かった〜

毛無峠のついでに近くの雷滝も見学
DSCF1235.JPG DSCF1245.JPG

今回のツーリングの目的も果たし満足したので昼食に

信州地鶏丼なのに、なにこのナスの量
DSCF1246.JPG

帰りがけに珍しいナンバーを見ました
ご当地ナンバー?何の形なんだろ
DSCF1247.JPG

帰りは甲州街道で突っ走ってきましたがヒドイ渋滞
15kmぐらいすり抜け渋滞につかまってました

1時に出かけた割には渋滞のせいで672km走行
今日の仕事はツラかった・・・
posted by かび at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

KABUTO

なんかもう最近乱用されてる気がする
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/avand/index.html#a-avand-eva
posted by かび at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

FRブレーキディスク交換

フロントをジャッキアップしてキャリパー、タイヤを外します
リヤシートには前転防止用重りとしてエンジンオイルさん(1L缶×10)が鎮座しています

IMG_2537.JPG

ブレーキディスクをとめているボルト
先端にアロックという緩み止め(ネジロック剤ではない)がついているので新品交換

IMG_2540.JPG

無事ついたー

IMG_2541.JPG
posted by かび at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

