2010年08月30日

療養中

ホーネットただ今自宅療養中です

水曜に直したい

もちろん有休は取得済
posted by かび at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

今日から出社でした

10日も休んでたら会社行けないよ・・・

今日はタラタラ英語のリハビリでもしてた感じか


それにしても暑い東京で38度とか数年前まで考えられないでしょ

そんな時はヒグマ事件でも見て寒くなって
三毛別羆事件
posted by かび at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

メンテ表

○○交換など、メンテナンスの履歴は文字に残してはいるのですが

それだけだと次に何が交換すべきか見えにくいので表にしてみました

2.PNG

ブレーキフルード換えなければ・・・
posted by かび at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROWAN's CREEK

先日ホーネットのRRディスクでだいぶお金が浮いたうえに

飲んでいたラフロイグも丁度無くなったので

前々から気になっていたローワンズクリークを購入

IMG_2519-1.JPG

甘い最初と、のちのちずっしりくるものがありまして素晴らしいです

ノアーズミルと1位2位を分け合っただけはあるなぁ


ついついバーボンばかり選んでしまってなかなか他地域のウィスキーに手が出ない・・w
posted by かび at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルブ

昨日雨に降られたので洗車・注油です

最近開けてなかったので、FRスプロケカバーも外して清掃しました

カバー開ける前から既にヤバそう
DSCF1173.JPG

あけてみると
DSCF1175.JPG
DSCF1176.JPG

やはりヒドイです

割り箸で汚れをこそぎ落としキレイにして終了

チェーンスライダーは5万kmを越えてまだまだ余裕でした

DSCF1178.JPG

このあとスタンドも外して清掃・注油

キレイになったので明日走りに行きたいな〜とか思ったら

台風の影響でツーリングスポットは雨・・・何しよう
posted by かび at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

霧降高原・只見

ツーリングに行ってきました

まずは日光へ!

新4号バイパスで北上途中、ポツポツと雨が・・・

DSCF1132.JPG

ここですかさずカッパ装着

装着後走りだした途端雨がやむ・・・

(#^ω^)ビキビキ

ある程度走ってローソンで休憩中にKawasakiカラーの来客がありました

DSCF1133.JPG

どこから来たお前

で、雨も止んだのでカッパ脱いで出発したらまた降りだす

(#^ω^)ビキビキ


日光に向かう途中の杉並木が好きです
DSCF1138.JPG

以前コケたいろは坂には目もくれず、今回は霧降高原へ向かいました

その名の通りかなり霧が降ってました

DSCF1147.JPG

でも道自体はすげー面白い!また行こう

日塩もみじラインを抜けるとさっきまでの天候が嘘のような快晴になりました
DSCF1149.JPG

道の駅たじまのオススメはお茶らしい
DSCF1150.JPG

南会津を只見方面へ向けて走ります

ワインディングではないけどのどかな風景でよいです
DSCF1152.JPG

田子倉ダム近くのお店で昼食
最近のツーリングはそば率が高い
DSCF1153.JPG

ダイナミックなR252を駆け抜け、展望の良い場所へ
田子倉湖が一望できます
DSCF1155.JPG

この地点から違う方向に目を向けると謎の物体が
DSCF1157.JPG

よくよく見てみると・・・
DSCF1158.JPG
でした
いくら豪雪地帯とはいえ8月ですよ・・・

その後は南下を続け、お米で有名な魚沼へ

ここらへんは隙あらば田んぼでした、冗談抜きに

続いて魚沼スカイラインへ
くねくね峡路のアップダウンでこちらも楽しい
DSCF1162.JPG

南下しているとこちらも展望の良い場所に
がしかし画像右側(南東方面)の雲行きが怪しい
DSCF1159.JPG

さらに突き進むとやはり降ってきちゃいました
DSCF1163.JPG

レーダーアメダスを確認すると長野方面が絶望的・・・
一応キャンプの用意はもって来ましたが気分的に乗らなかったので
急遽帰宅することにしました

で、来た道を引き返していたら虹!
DSCF1166.JPG

高速で帰宅中、雨が土砂降りになってしまいました
DSCF1168.JPG

がしかし、ながーいトンネル抜けるとそこは晴れ

なのでSAでカッパぬいで走り出したらまたポツポツと・・・

(#^ω^)ビキビキ


埼玉まで突入したらビキビキすることも特に無く無事帰宅できました

結構距離走ったな〜
posted by かび at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

お盆ツー

明日はせっかくの休みなので

日光の方にツーリングに行こうかと思います
posted by かび at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

納車ツー

自分のバイクではありませんが

Barが新しいバイク納車したというもんでツーリングに行ってきました

集合地点で初めて買ったバイク知ったんだけど

IMG_2514.JPG
ちょw

さすがにビックリした

今日は奥多摩・塩山・河口湖・同志とまわって帰宅


初めてNSR乗ったけど速いな・・・
posted by かび at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

Get

CBR600用のRrディスクと同じことがわかったので

さっそくヤフオクを漁ると・・・ありました!

2200円という格安で新品が手に入りましたひらめき

さて問題はフロントをどうするか・・・
posted by かび at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

