2010年07月31日

ディスク

さっき整備してたらブレーキディスク前後とも使用限度を越えてました

パーツリストで確認すると
FR 22000円
Rr 10900円

高い・・・そのうち換えます


ちなみにどうでもいい情報
パーツナンバー見ててふと思ったんだけど

たぶん2000〜2003YMのFrは一昔前のVTR250と同じ
(追記)VTRのパーツカタログ上のWの年式と同じようです。Wって何年式だっけ・・・
2003YM以降のRrは一昔前のCBR600と同じようです
(追記の追記)CBRのパーツカタログ上、03-10年式と同じようです。
もちろんABSタイプのは使えませんが


ダメ確してないので流用する際は自己責任で
posted by かび at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

湘南&鈴鹿

土曜日は湘南の海へ!

数年ぶりの海でしたが良いですね

翌日は朝早くから三重県・鈴鹿サーキットへ

2年ぶり やっぱり最高です


こまねち?
IMG_2362.JPG

IMG_2386.JPG

IMG_2400.JPG

IMG_2470.JPG

夜はライトオンで綺麗
IMG_2501.JPG

最後はいつもの花火で終わり
IMG_2504.JPG

よかったよかった
posted by かび at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ツーリング

突発ツーリング行ってきました、いつも突発といえばそれまでだけど・・

早く帰るために朝4時半出発!

またビーナスラインを登ってしまいました
IMG_2286.JPG

平日の真昼間なのに霧が峰は結構混んでました
IMG_2297.JPG

今日は美ヶ原まで行かずに引き返して蓼科スカイラインを行きます
IMG_2304.JPG

下仁田方面に向かう途中に気になるものがあったけど
IMG_2305.JPG

下記注意でメンドくさっってことであきらめ
IMG_2306.JPGIMG_2307.JPG

そのまま田口峠を抜け
IMG_2309.JPG

線ヶ滝へ
IMG_2313.JPG

高さ35mの迫力
IMG_2315.JPG

滝つぼまでいけるらしいんだけど行く手段がこの螺旋ちゃん・・・
IMG_2318.JPG

薄っぺらい板、細い手すりであまりに怖いのでここまでにしました


下仁田まで出て、道の駅でお昼ごはん
IMG_2322.JPG

この前碓氷峠は走れたけど
妙義山は走れなかったので走ってきました
IMG_2324.JPG

その後は翌日仕事なので無理せず高速使って無事帰宅
IMG_2325.JPG

14時間半、533km走行(うち高速約100km)
posted by かび at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

走りにいかねば

昨日オイル交換したらそれはもう気持ちよく回ること

あまりに気持ち良いので仕事してる場合ではないと明日の有休を取ってしまった



明日も暑いだろうから長野の高地で避暑ツーかな
posted by かび at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

今日も暑いね

オイル交換してたら数えられるだけで25箇所ほど蚊に刺された・・


昨日は初めてのフットサルの試合

体力は無いわ技術は無いわで大変でした


8耐まであと1週間!
posted by かび at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

志賀高原キャンプツー

土日で志賀高原にキャンプに行ってきました

出発当日、諸事情で徹夜になってしまったのが心配ですが・・・
タウリン2000mg飲んだので大丈夫でしょう

ルート的にはX弾丸長野ツーリングと似たようなルート
ただ、今回行きは下道で

という事で十石峠経由で行きました
IMG_2205.JPG

相変わらずタールの怖い麦草峠を越えて
IMG_2208.JPG

ビーナスライン
IMG_2213.JPG

IMG_2220.JPG

長野といえばそば
IMG_2216.JPG

美ヶ原に到着、お決まりの場所で
IMG_2223.JPG

ビーナス越えたらつまごい経由で
IMG_2225.JPG

IMG_2226.JPG

IMG_2232.JPG

無事志賀草津道路まで到着
IMG_2237.JPG

その後近くのキャンプ場で会社の先輩と合流
BBQでお腹を満たしました
IMG_2242.JPG

IMG_2246.JPG

IMG_2247.JPG

帰りは今にも雨が降り出しそうだったので
松井田妙義まで飛ばしに飛ばしてあとは高速使って午前中に帰宅
posted by かび at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

2010年07月05日

値下げ

posted by かび at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ツーリング

今日は行くの迷ってたんだけど

9時半くらいにbarからお誘いのメールがあったので

高速飛ばして行ってしまいました

今回の参加者(車)は
barのSV400S、bar友達のエリミネーター、ホーネットの3台
IMG_2190.JPG

IMG_2192.JPG

最初奥多摩行ったけど一方通行を目の当たりにするとやっぱ悲しいなぁ

しかも雨がざーz−に降ってきて攻められず

そういえば都民の森でSV400がなんと3台も集まりました!

実はこれ役満出すより難しいんじゃないか?


その後松姫峠、20号、同志と回って帰ってきました

道の駅どうしでbarにすすめられて購入した馬刺しの燻製
IMG_2198.JPG

うまいです!やはり酒が欲しくなる・・

色々と急で雨にも降られましたが良いツーリングでした

次は長野へ!


どうしからの帰り道、なかなか凄いヤツがいた
IMG_2193.JPG
posted by かび at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

メッシュ

5年ぶりくらいにメッシュジャケットを新調しました

HYODのSTJ005Dというモデル
stj005d-01b.jpg

1万前後のやっすいの買おうと思ってたけど
やっぱり実物みたらHYODに触手が伸びてしまった

やっぱりボーナスってもんは日本経済を支えてると思う


オグリキャップが亡くなったそうで・・・
posted by かび at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

8時間耐久観戦

今年は行く・・・!!
IMG_2189.JPG
posted by かび at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

