2010年05月24日

四国九州ツーリング

GWに行ってきた四国九州ツーリングのツーレポをアップしました

12日分だから書くのも大変、読むのも大変

よかったらどうぞ
http://kabihone.shiteyattari.com/kabi/touring/9syu1.html
posted by かび at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ブラントン

今日はブラントン

アメリカ生まれのバーボンです

IMG_2172.JPGIMG_2173.JPG

いかにもバーボンな感じでとても自分好み

しかもケンタッキー州で作ってる事もあり?

馬のボトルキャップになっております

IMG_2175.JPG

このキャップ、8種類あるらしいのであと7本ブラントン買えという事らしい

全部集めると競走馬が走っているように見えるんだって
posted by かび at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

有給休暇有効活用術

平日の真昼間から更新です

というのも今日は有休取得!

土曜の林道ツー、日曜のフットサルで筋肉痛が半端ないので取ってしまいました


しかしやる事はやってますよ〜

自動車税納付
ホーネットとXRの2台分、4800円
車に比べれば屁でもない・・

メンテナンス
気合入れて一気にやりました!

プラグ交換
相変わらず焼け色は良い感じ
IMG_2165.JPG

オイル、オイルフィルター交換
今回もお気に入りRED FOXを入れてます
IMG_2166.JPG

Frブレーキパッド交換
赤パッドからRKのメガアロイへ交換
結構ギリギリまで使った感じ
IMG_2167.JPGIMG_2169.JPG


まだ暑いので夜になったらテスト走行&パッド慣らししてきまーす
posted by かび at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

クーラント交換

朝っぱらからクーラントを交換

ホーネットのクーラント交換はそれはそれは面倒で

外すものがいっぱいあります

シート・サイドカウル・グラブバー・シートカウル・リヤフェンダー・フューエルタンク

しかもエアクリボックスにヒビ?みたいのが入ってるの発見・・

最近のアイドリング不調はこのせいかなぁ 回せば絶好調なんだけど

ということで液ガス塗って今乾燥中


午後からは予定があったので今日はここまで

あとはオイルとプラグとブレーキパッドを換えねば!
posted by かび at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林道ツーリング

昨日はやぶろぐと林道ツーに出かけました
DSCF1088.JPG


まずは腹が減っては林道は走れぬ!と朝食
DSCF1089.JPG

大名栗林道まで行ってみるも・・・
DSCF1091.JPGDSCF1090.JPG

そんなに通行止って言わなくても・・

しかたないので他の林道に迂回してみると何か見えてきた
DSCF1093.JPG

あ〜あ
DSCF1092.JPG

またも他の林道に寄り道したら視界が開けて景色の良いところに
DSCF1102.JPG
DSCF1103.JPG

素晴らしい景色でした

ちょうどお昼ごろになってきたので

腹が減っては・・・
DSCF1111.JPG

その後目的の中津川林道に到着!
DSCF1115.JPG

無事峠まで着きました
DSCF1118.JPG

ここらでいい時間になってきたので

あとはひたすら来た道戻ってこの日は終了

難しいけど未舗装林道いいね!
posted by かび at 20:08| Comment(11) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

チェーンスプロケ交換

ナップスでチェーンとスプロケ交換してきました

スプロケがサンスター、チェーンがEKに

他にも整備したかったけどもう暗くなってきたので来週に持ち越し
posted by かび at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だれ?

昨日は急に幼馴染に飲みに誘われ店に行ってみると

10年ぶり級の小学校の時の同級生も連れてました

あまりに久しぶりだったけどあんま変わってなくて楽しかったw


今日はGW後ようやくの休日なので気合いれて整備でもしますか〜
posted by かび at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

大辞典

ふふふふふふふ

帰ってくるなりこんな本を買ってしまいました

481634831X.jpg

わくさん次回のウィスキーパーティはいつですか?w
posted by かび at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

四国九州ツーリング12日目

朝5時半にフェリーが大阪南港に到着

下道でひたすら名古屋を目指し無事約束の12時ちょうどに到着

そこで友達とあんかけパスタ食べてました
IMG_2163.JPG

名前なんだっけ・・?でも美味しかったです


その後はひたすら東京に向かって東名を走る

途中で給油しようとしたら30〜40台くらいのきゅうしゃかいの方々が
一斉にスタンド入って15分くらい待たされた・・・

予想された渋滞もほぼ無く、6e0ce_140_b32a287e699e3f3f08c5028a9357f8b7-m.jpgギヤ、10000rpmロックで突っ走ってきました

あとちゃっかり最近出来たばかりの山手トンネルも走ってみました

よくあんなもの作ったね!

東京インターから下道1時間10分かかるところが25分で帰れました


ということでロングツーリング終了です

長くて短かった・・・
posted by かび at 21:22| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

四国九州ツーリング11日目

朝からダラダラとコーヒーを飲みながらゆっくり支度

会社の先輩がまだ見てないという事で再び秋吉台見てきて

高速組の先輩方とはそこでお別れ

自分ひとり門司港まで戻り3日連続の焼きカレーを食べに(笑)

その後新門司まで行って大阪行きのフェリーに乗り
現在船上から更新〜

明日朝5時30分に大阪南港について名古屋、東京と目指します
posted by かび at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国九州ツーリング10日目

電池切れからふっかつ!

昨日は日本三大カルストの2つ、平尾台と秋吉台を回ったあと、あの素晴らしすぎる景色の角島大橋へ

とにかく凄い景色でした…
写真?帰ったらアップします携帯じゃ撮ってないもの…

夜は会社の先輩と合流してキャンプ&バーベキュー

たらふく食べたところで就寝
今日から帰宅だー
posted by かび at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

四国九州ツーリング9日目

昨日は日本の三大カルストの一つ、平尾台へ
日頃の運動不足のせいでちょっと山登っただけでゼェゼェたらーっ(汗)たらーっ(汗)

その後門司港駅で会社の先輩と合流
焼きカレーを食べに行きました
初めて食べたけどおいしいね!
今日も行くw

食後、マップルに書いてあって気になってたところへ
image/2010-05-03T08:13:491
九州鉄道記念館!

なかには車両が展示してあったり
image/2010-05-03T08:13:492

運転シミュレータなどがあったりで
なかなかの盛況ぶりでした

地元の元ヤンの方が回転寿司が東京とは全然違うよと教えてくれたので
かっ○ぱ寿司まで行って見ました
ネタがみずみずしいexclamation
普通においしくてびっくりしました〜
posted by かび at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

四国九州ツーリング8日目

まず昨日わくに教えてもらったまのい滝行ってきました〜
やっぱり峡谷は良いね
何度見てもスゴいと思える
が、携帯では写真取り忘れるたらーっ(汗)

その後阿蘇まで戻ってきました
この為だけに…
image/2010-05-01T21:07:401
馬刺しウメー!!

続いては鍋ヶ滝へ
image/2010-05-01T21:07:402
滝の裏側に回れるので普段見れない角度から滝を堪能

そのまま北上して浮羽まで到着

明日は九州が実家の会社の先輩と合流予定〜
posted by かび at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

