2010年04月30日

四国九州ツーリング7日目

桜島見てきましたよ〜

デカいね!迫力あるね!そして何より火山灰降りすぎ!
路面が真っ白だったよ

あとなぜか展望台で3人連続写真撮ってくださいと頼まれたたらーっ(汗)

その後は北上して高千穂に到着
鯉のぼりが良いですね〜
image/2010-04-30T21:25:211
posted by かび at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

四国九州ツーリング6日目

熊本を出発し、天草経由で霧島に到着です

天草良いね!海岸線がキレイ
おっぱい岩も見てきたし

しかしおっぱいをも凌ぐ景色が待っていました

その名も"曽木の滝"
image/2010-04-29T19:41:321

なんですかこれ!
こんなすごいのに初めて聞いたよ

東洋のナイアガラらしい
posted by かび at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

四国九州ツーリング5日目

ホンダが2輪を作ってるKUMAMOTOまでやってきました

今日はやまなみハイウェイ→阿蘇→阿蘇→阿蘇とぐるぐる阿蘇を楽しんでました

大観峰からの眺めが圧巻でした
image/2010-04-28T19:35:291

黄砂の影響でガスってたけどね…


今日は夜に雨降るらしく、雷注意報も出てるのでビジネスホテルで就寝

そういえば朝、道端で停まってたら小学生のちびっ子10人くらいが"おはようございまーす!!"と挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)
いい子たちだな〜
posted by かび at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

四国九州ツーリング4日目

朝から雨がざんざか降っていて、愛媛→大分のフェリー欠航してました
でも2時間まったら天候回復して無事出航!
待ってろ九州!!
image/2010-04-27T20:00:501
九州ついても替えの服がないのでコインランドリーへ

その後は時間がなかったのでちょっとだけ由布へ

写真撮ってないけど由布川峡谷がマジですごいです。帰ってからのツーレポに載せますね

その後北上して志高湖のとなりのキャンプ場で就寝image/2010-04-27T20:00:502
posted by かび at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

四国九州ツーリング3日目

四国カルスト見てきました!
携帯画像で見にくいですが…
image/2010-04-26T18:28:362

今の時期は牛が放牧されていました。
image/2010-04-26T18:28:361

残念ながら四万十川は到達できず…明日は雨なので九州渡っちゃおうかなーと考えてます
posted by かび at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

四国九州ツーリング2日目

ついに四国上陸!
今日は徳島県の土成(どなり)まで来ました。

四国にわたる前、カワサキワールドという、スズキの販売店と間違えるかもしれないカワサキの博物館寄ってみました。
image/2010-04-25T21:27:591
生活の中に川崎製品がこんなにexclamation&questionというくらいカワサキさん手広かったです。

あと明石焼きも食べました。
1人前15個は多くないか…?でも美味しい!

明日は四万十川に行けたらいいな〜
posted by かび at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

四国九州ツーリング1日目

下道で東京から三重県は鈴鹿スカイラインの手前まで到達しました。

しかし鈴鹿スカイラインは土砂崩れの影響で通行止だそうです\(^o^)/

明日どうするかな…
posted by かび at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ロングツーリング

明日から出かけてきますー

できたら携帯からツーリング日報でも書くつもり
posted by かび at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東上線

全然東上線動かないたらーっ(汗)
早く出社して早く退社&ツーリング出発プランがぁぁ…

東上線の車窓から
posted by かび at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

火山すげー

こんな大イベントもブチ壊す火山噴火☆
http://www.honda.co.jp/WGP/news2010/08/
posted by かび at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換

って書くと最初かならずオイル高官って出るんだよね


着々とツーリングに向けて準備が整いつつあります

先日はオイル交換を済ませ久々に新油の気持ち良い感じを実感中

最近はずっとREDFOXってのを使ってます

多少距離乗っても劣化しにくい(気がする)ので気に入ってます


ワイヤーも注油したし今日再度会社で12連休をPRしてきたし

あとは150%の力で溜まっている仕事を今週中に終わらせればツーリングだ〜
posted by かび at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

12

昨日会社のミーティングで宣言してきたっ!


あのー、できれば、できればで良いので
GW前に大型・・連休をいただければと・・・
26,27,28日とお休みをー・・・出来ればでいいんですけど、、はい。。


言ってやったーーっっ!!


その時特に異論は無かったので(コイツ言いやがった・・という空気はあったが)
あとは大事な会議が入らなければ12連休♪

四国・九州をたっぷり満喫できそうです
posted by かび at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

タイヤ

スリップサインが出ていたタイヤを交換してきました

今回もウルフで換えたんだけど

例に漏れず店側からは強く強くダンロップを勧められたけど

ダンロップは先に逝くじゃん・・・

そんな店の後ろでお金が見え隠れするセールストークにも負けず

今回もブリヂストンのBT-016を選択

相変わらずフロントが地面に吸い付くような感じで素晴らしいです


来週にはオイルも交換してツーリング前の準備を完璧にしたいところです
posted by かび at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000

祝?ガソリンの総消費量が2000Lを越えたみたいです
posted by かび at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ヘッドライト不灯

会社帰り、エンジンかけたらヘッドライトつかなかった・・・


現状把握してみる

ロービーム→点灯しない

ハイビーム→点灯する

ロービーム状態でのパッシング→点灯する



この前の件もあったしハイロースイッチの接点か?

とも思いましたがスイッチボックス開けて違ってたら面倒なので

もうひとつの可能性、ヘッドライトバルブを確認


単なるバルブ切れでした、交換後約1万9000kmでの球切れ

1290円の激安バルブにしては頑張ってくれたのではないでしょうか


GWのロングツーリング前に切れてくれてよかった・・・

結局現在は純正つけてます(これも走行2万5000kmくらいだから怖い)
posted by かび at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

買い物

なんかウェビックでNGKのイリジウムプラグが爆安なんですが・・

http://www.webike.net/sm/1956190/180/

ついつい購入
posted by かび at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

タイヤ

前回のタイヤ交換から1万7000km

とうとうスリップサインが出てしまいました

今月末からロングツーリングなのでそれまでに換える予定

次もやはりBT016かなぁ

良いタイヤです



ちなみに4月1日をバイク所有状態で迎えたので

自動車税の徴収がそのうち来ることでしょう



そういえば免許の更新ハガキが来ました

今まで

普通自動二輪免許取得

普通自動車免許取得 併記

大型自動二輪免許取得 併記

と併記併記で逃げてきたので更新は初めてです

更新したらゴールドらしい
posted by かび at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

