2009年09月30日

今日のお供

IMG_1253.JPG

おいしくない☆
posted by かび at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

LEDランタン

ランタンがあればキャンプ中のテントの中でも明かりが得られるし

普段でも明かりさえあれば夜にバイクを整備することだって出来る

でも折角なら買うんじゃなくて作りたいなぁ

と思って以前メーターLED化した時の知識をフル活用して作りました

材料はこちら
適当な入れ物(100均で調達)
白色LED NSPWF50BS (千石電商で特価だった)
抵抗120Ω
基盤
電池ケース
スイッチ
IMG_1242.JPG

せっせと半田付けして完成しました
IMG_1244.JPG

ON/OFFスイッチも付けて
IMG_1245.JPG

さらにテントにぶら下げる事も出来るように
IMG_1246.JPG

点灯テスト!
IMG_1249.JPG

こんな暗いところでも
IMG_1251.JPG

これくらいにはなります
IMG_1250.JPG

買出し含めて自己満ランタン作りで日曜が終わってしまった・・
posted by かび at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

マフラー交換

XRのね

買った時からスパトラのマフラーついてたので

このたび純正に戻しました

購入時
IMG_1225.JPG

交換作業はサイドカバー外すだけでできました
IMG_1226.JPG

ステーを外したら折れてたよ・・・
IMG_1228.JPG

交換する純正マフラー、ヤフオクで1800円w
IMG_1224.JPG

戻りました
IMG_1229.JPG


今までのスパトラがセッティングしていなかったせいなのかどうか

純正に戻してかなり下がパワフルになりました

音も静かになって良い感じです


午後はやぶろぐと一緒にオフロードな練習

アクセルターンが簡単で面白いw

他にフロントアップとかぶれーきターンとか練習してました

もっとうまくなりたいなぁ


あとこの交換したスーパートラップのマフラー

要らないので必要な人あげます(ステー折れてますが・・・)

サイレンサー部のステーはちゃんと生きてるので問題は無いかと思います・・・

欲しい人はぜひ
posted by かび at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

納車続き

納車整備費が28000円でしたが今日点検項目見て納得

12ヶ月点検項目と

エンジンオイル
スパークプラグ
ブレーキフルード
リヤタイヤ
エアクリ
ハンドルグリップ
クラッチワイヤー交換
キャブO/H

してもらったみたいです

ざっと計算しても安いと思います(最初こんなやってくれると思わなかったからね)

何よりもうダメだったタイヤ交換もしてくれてたのがありがたい

納車して帰ってきて車体をみたけど

Frブレーキパッドが残り少ないけど他は大丈夫そう

当初ヤバそうに見えたチェーンもまだイケる

一番の心配の種だったスパトラによる騒音も

バイク屋で皿を4〜5枚抜いてくれたらしく

だいぶ静かで助かりました

良い買い物した♪
posted by かび at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納車続き

納車して街乗りオンリーですが60kmくらい走ってみました

思ったことをポツポツと(基本全部ホーネットとの比較ですが)


低速トルクがある(←ホーネットが無さすぎ)

思いのほか振動が少ない

セルフステアが効かない

中高速は断然ホーネットに劣る

このデジタルメーター便利で結構好き
(オド、ツイントリップ、時計、ストップウォッチ、速度計)

オフ車にセルがあるのは楽すぎる

キックもついてて気分でそっちも

ホーネットより断然見晴らしが良い

目線が高いので速度感があまりない

エンジンは下で粘らない(4発の方がエンストするしないの瀬戸際で粘る)

軽い


走行60kmではこんなとこです

保険証とか入れるところが無いから自作しようかな

早く未舗装林道に行きたい〜
posted by かび at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納車

やっと納車されました

IMG_1199.JPG
posted by かび at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

DCT

ホンダがなにやら新しい機構を作ったようです

http://www.honda.co.jp/news/2009/2090908a.html

これでまた不具合でなきゃいいんだが・・・・
posted by かび at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

壊れます

ツーリング先の温泉の休憩所にて・・

nani15.jpg
posted by かび at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

get

getだぜ!!!1

IMG_1145.JPG
posted by かび at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

