2009年02月25日

今日は

給料日♪
posted by かび at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

英語の基礎

最近がんばって中学英語を勉強しております

そのおかげかようやく外国の人とメールできるくらいにはなりました

中学英語の大切さを知ったよ・・

今勉強してる教材がコレ↓
7007026.jpg

これのおかげでマジで助かってますw

さすがに高専で5年も何もしないと相当忘れていてね…

ちなみに今は中学2年レベルを勉強中w

今日は比較級だ〜


あ、あとDSの英語漬けさんにもお世話になっております。
posted by かび at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

釘ぃぃぃぃぃぃいぃいいいいいい!!!!111

タイヤ交換後100kmで釘拾った





明日リヤだけ交換します…

2万
posted by かび at 00:48| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

VTR

ようやく発表しましたね

価格が以前のホーネット並になっておりますが

色々と細かいところが変わってるみたいで良いんじゃないかな

ホーネットも復活させてくれれば良いんだけど・・・

会社にカタログあるだろうから見てみよ〜
posted by かび at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ゴム つづき

昨日変えたBT-016ですが

よく曲がるタイヤです

クオリファイアーが曲がんなかっただけなのかはわかりませんが

極低速でもフロントが安定していてジムカーナも良いかもw

何か今思うとクオリが軽すぎただけなのかもね

慣れて峠に行ったらそれもかなり楽しそうです


そういえばフューエルワンを1万kmぶりに入れてみたのですが

すこぶるエンジンの調子がよいです

前回はそこまで効果を感じれなかったけど今回こうまで変わるとなると

結構いろいろと汚れていたのでしょうか

プラシーボ?・・かもしれんけどw
posted by かび at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

4万円のゴム

朝5時半に起き

意気揚々とツーリングに出かけ

宮が瀬に到着してふとタイヤを見てみた・・ら

釘orz

かるーく引っ張ってみるとプシュプシュプシューとか漏れるし…

タイヤ\(^o^)/

しかたなく引き返しました

で、帰りがけにいつも通りウルフでタイヤ交換

ブリヂストンのBT-016にしてみました

フロント
100_1196.JPG

リア
100_1198.JPG

タイヤ屋から家に帰るまでの感じだと

倒しこみが重い…というかフロントが倒れない感じ

何か先にリアが倒れて後から

フロントがセルフステアで蛇角でついていく感じです

まだワインディングを走ってないのでなんとも言えませんが

ちなみに今まで履いてたクオリファイアーは

結構ニュートラルな感じで若干フロントが先に倒れこんでいく

といった具合でした、自分にとっては

この感じは好きだったんですけどね



あと帰ってきて写真撮って気づいたのですが

このタイヤパターン好きじゃないw
posted by かび at 15:44| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

日曜日・・

さっき天気予報を見たんだけど

土曜日は大荒れな感じだけど日曜日は穏やかで・・

最高気温14℃とかw

あれ、おかしいなぁ、いつの間にか手元にツーリングマップルがある。
posted by かび at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ツーレポ

ツーリングにいけない悔しさをツーレポにぶつけてみました

いまさら去年の9月のツーレポ…w

画像見ながら頭の中で走ってましたorz

http://kabihone.shiteyattari.com/kabi/touring/nag.html
posted by かび at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

今週も

ツーリング行けずorz
posted by かび at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

Qualifier U

今日雑誌で見て初めて知ったんだけど

クオリファイアーUなるものが発売されたらしい

しかも今回もちゃんとフロント130/70ZR16がラインナップされてる!

そろそろタイヤも交換時期だったのでこの機会にこれにしようか・・

ただBT-016も気になるしM3も履いてみたいなぁ

4万コースだな・・
posted by かび at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

今週末こそ

ツーリングに行きたい
posted by かび at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

残業

まだ3日にして今月の残業枠の3/10も使ってしまった・・

どうしよう・・てか不況だからて残業時間少なすぎだ


仕事がらみのことで色々イヤになって

久々にブラックニッカに手を伸ばしたはいいが

やっぱりマズイorz

コークハイにしてだましだまし飲みました・・


バイク乗りて〜(峠で)
posted by かび at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

