2008年12月31日

今年もおわり

あと30分たらずで今年も終わってしまいますね

今年は社会人になって

仕事の大変さを知って

世の無常さを知って

英語力の無さをかみ締めて

会社が傾いて

時間をお金で買うことを覚えて

色々と考え方や環境が変わった一年でした

来年はどんな一年になるでしょうか

とりあえず誰か英語を助けてくださいw

それでは良いお年を〜〜
posted by かび at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

走り納めしなくては

今日を含めて今年もあと3日で終わりますね

ですが走り納めてない…

昨日、明日と忘年会なので残るは大晦日の31日のみ

なんだかんだ今年は3回も年を忘れてるなw

このままではバイク屋から自宅へ帰ったのが走り納めになってしまう

といっても山の方は凍結してるよなぁ

でも平地じゃつまらんしどうしようか



まあ走り納め以前に飲み会のせいで家でグダグダしてるかもだけどw
posted by かび at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

帰ってきた

バイク屋に預けていたホーネットが帰ってきました

新品のサスペンション&スイングアームになって

シート高が高くなったw


あとは今までまともに受けてた路面の細かいギャップの衝撃を

ちゃんといなしてくれてる感じ

新品ってすごいね



年内にサス交換作業は厳しいかなぁ
posted by かび at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

おニューゲット

前日の件、なんとかなりそうです

とりあえずバイク屋が非を認めて直すということになりましたが

カラーを入れて組むと変形したサスのコの字部分のせいで

組めないんでは?と聞いてみたら

「修正して直します」

なんてとんでもないこと言ってきたので・・・


さすがに呆れてしまってその時は電話を終わらせましたが

だんだんと筋の通ってなさに腹が立ってきたので店に突撃


別に強く言ったわけでもなく

「そちらのミスでこうなったのなら普通は修正ではなく交換では?」

そんな様な事聞いたら

「じゃあ(バイク屋の)保険で交換ということで・・・」

最初からやってくれよw


てことで新しいサスペンションと新しいスイングアームに

交換ということで落ち着きそうです

(バイク屋の整備のせいでスイングアームにもキズが入っていたので)

来週くらいには直るかな

てかそのバイク屋で直してもらうのも嫌だけどね・・・


しかしまさか同じバイクで3個目のスイングアームを使うことになるとは・・w
posted by かび at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

カラーが…

オー○ンズ取り付け計画が一時中断してしまいました

というのも今日交換しようと作業中、純正サスを外したところ

何かがおかしい

実はスイングアームとサスをつなぐマウント部分の

ベアリングの中にカラーが入ってなかったんです

しかも↓のように無理に取り付けた為にショックのコの字部分が変形してしまったと思われるものが…

100_1137.JPG

うーん

実は事故の後、バイク屋に修理してもらったのですが

そのときスイングアームを交換していて

それ以来自分の整備でサスには触れてないわけで

明らかにバイク屋のせいなわけで…


なのでバイク屋へ突撃

とりあえず確認させてくださいとのことで

今後の展開を待つことになりました


でもって代車がリード(しかも何故か2stのほう)


いやーマジで信じられない。

カラー入れ忘れとか

そのまま無理に締めてしまうとか その他いろいろと・・・
posted by かび at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

君のためなら

うおおおおおおお!!!!!!!!

君のためならどっこいしょーーーーー!!!!!




知ってる方はいますか・・・

クレヨンしんちゃんの中のドラマでの1シーンです

何年も前の話ですがふと思い出したら気になって気になって

というかどうすればこんな台詞思いつくんだw

誰か知らないかなぁ



あ、あとバネ到着しました

今仕事で品質関係の仕事をやってる身としては

これはマズイだろという感じる傷が多い…

しかも保証書には機能上問題無い傷とかは保障対象外とか書いてあるし

そりゃまぁ付けてしまえば機能さえ良けりゃいいけどさ・・

今週末装着予定!
posted by かび at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

バネ

あす

某バネ

SAGAWAで

やってきます
posted by かび at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

寒い

posted by かび at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ツーリング

今週土曜!ツーリングに行こうかな

最近行くところがカブってきたので

どこか良い目的地を教えてくださいw




特に無かったらまたいつもの奥多摩か箱根かなぁ
posted by かび at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今日のお供

100_1128.JPG

マクラーレンに資金提供してしまいました
posted by かび at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

