2008年11月30日

伊豆・箱根

突撃してきました

今回参加の方々
100_1093.JPG

DNさんが高速のSAで人目を引いてましたw

箱根スカイラインの手前の県道は落ち葉祭りでツルツルヌルヌル怖い

箱根スカイラインは気温5度くらいで寒い

芦ノ湖スカイラインではあられが降ってくる始末

おまけに伊豆スカイラインは路面がウェット(泣)


その後は西伊豆の方の海沿いを南下して行き

気温も上がって巡航速度も上がって気持ちよく走れました

気分よく走っているうちに目的地の石廊崎へ

100_1103.JPG
すごい綺麗な景色でした

石廊崎を過ぎたら414を北上、2回転のループ橋などここも楽しかったです

最後は修善寺温泉でゆっくりして

帰りは高速で常時10000rpm以上でぶっ飛ばして帰ってきました

高速途中で警察に注意されてビビったけど(ぬふわkm/h巡航中)

注意を受けた後警察は160km/hくらいで先行ってしまった

先に酷い制限速度違反者がいたのでしょうか・・?

ま、何とか無事故無違反で帰宅することが出来ました

今回は16時間 500km

良いツーリングだったw
posted by かび at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

To Hakone

明日は季節はずれの季節収めツーリング♪

会社の先輩方と伊豆・箱根の方まで走ってきます

朝7時に足柄SA待ち合わせだけど

どう考えても寒いよ(´・ω・`)


ちなみに他の一部の先輩方はもてぎサーキットに行って

タイプRミーティングやるみたいです

といっても各々好きなように走って満足して帰る感じらしいですがw


今週末が終わるといよいよ今年もラスト一ヶ月

みなさん早く飲みましょうw
posted by かび at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Rear Suspention

ホーネットのサイトを回っていると

600用のリヤサスが250にポン付けなんてのを見かけます。。よね?

それでもってナップスのセールでオーリンズのサスが15%オフという

情報を見てしまったからには…


さっそく会社で調べてみると

サスペンションを取り付けるボルトの呼びと長さは同じ

一番縮んだ状態のサスの長さも同じ

伸びきった状態の長さは3mmくらい違う



だけなのでまぁポン付けできるんでしょう

なかなか純正のサスがへたってきたので欲しいなぁ


来月、ボーナスだよなぁ・・・w
posted by かび at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

RブレーキキャリパO/H

先週に引き続き今週はリヤもやりました

感想としては先週と同じような感じです

ピンスライド式の1ポットだから先週よりだいぶ楽だったw


作業途中にフルードが目に入って焦ったけどね・・・痛いし

バケツに水を汲んでおいといたのが功を奏して大丈夫でしたが


前後ブレーキキャリパのO/Hが終わり

次なる(自己満)メンテナンスはどれにしようかと考えていると

ちょーど良いパーツが

フロントフォークが27000kmも何もしてない・・・

熊本研修でブラジル向けのバイクのフロントフォークばらしを

タイミングよく経験してきたところなのでこれしかないですね


オイルシールを打ち込む所が鬼門になりそうですが・・・何とかします
posted by かび at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

試走

出張終わった〜


で、帰ってきたのでさっそくキャリパーO/H後の試走

ぜんぜん違う・・

O/H前のシールが死んでる状態では10が最大の制動力としたら

0から急に3くらいの生動力が出てしまう感じでしたが

O/H後はちゃんと0から1,2,3.4…と徐々に効く感じ

で、フォークの沈み込みも穏やかになってとってもよい

リヤの純正部品も手に入れたので今週はそちらもO/Hします

こっちの効果はどうかな
posted by かび at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

FブレーキキャリパO/H

さっそくO/Hしました

なにはともあれ分解

100_1069.JPG

汚い・・・

歯ブラシと中性洗剤を駆使してゴシゴシゴシゴシ

ある程度キレイになりました

100_1070.JPG

で、これから組むんだけど

手がフルードやらシリコングリスまみれで写真とれず

そのまま組み上げ、新しいブレーキフルード注入して完了

試走に…と思ったけど雨が降ってきたのでおあずけ

明日も雨っぽいので来週か・・

来週はリアもO/Hしようかな〜
posted by かび at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

散財

今日も景気対策の為にお金をばら撒いてきました

東日 トルクレンチ

Koken ソケットセット

工具屋オリジナルラチェット

ほか数点

しめて3万円ほど


友達に勧めてもらった板橋のワールドインポータントツールズ

というお店で買ってきましたよ

店員さんにいろいろ聞いていろいろ教えてもらって

よくしてもらったので満足


さっそく明日はブレーキキャリパのO/Hでもしますかね
posted by かび at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

本日の

本日の大菩薩ライン

100_1054.JPG

なんも見えないあせあせ(飛び散る汗)
posted by かび at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

昨日のお供

100_1019.JPG

KIRINの富士山麓です

50度なのでちょっと強い・・

出張の疲れもあって飲んだら速攻で寝てしまいました

今日もお世話になろうw
posted by かび at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

