2008年09月28日

研修ラスト

明日から2日間また鈴鹿で研修だー

それが終わればようやく正式配属!
posted by かび at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ブレーキパッド

販売店研修が終わり、今日明日とお休みー

なので先日のツーリングの汚れ落としとメンテナンスを実施

フロントブレーキパッド交換しました

100_0991.JPG

ちょうど交換時期でした

新しいのと比較

100_0993.JPG

パッドの銘柄は同じなので比較すると磨耗具合がよくわかる


あとは洗車してブリスの重ね塗りをして

ピカピカにして終了

100_0981.JPG

ピッカピカ!
posted by かび at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ビーナス - 嬬恋 - 志賀草津 - 奥志賀 - 野沢

丸々一日かけて長野を走り回ってきました

朝4時に出発して夜9時帰宅

走行距離約680km、17時間かけて走破!!

もちろん距離・時間ともに1日の歴代最高記録です


詳細は後日HPかココで

嬬恋パノラマラインが期待を裏切らずに良かったな〜

100_0947.JPG
posted by かび at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

明日は

朝一から長野に出撃〜
posted by かび at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

崩壊と再生

先日深夜、ガタガタガタと物音がして何事かと思ったら

どうやら手作りの本棚が崩壊したらしく・・・

100_0848.JPG

このように見事にぶっ壊れてました

実はこの本棚

小学生の時の夏休みの自由課題&図工の時間に製作したもの

という事はすでに10年物

今考えると設計の「せ」の字も考えてないで作って

よくこんな長い間耐えてくれたものです



話は変わり、今自分のバイク用品&工具は

家が狭いためにそこらへんに転がってるような状態たらーっ(汗)

そこで、どうせならこの本棚があったスペースに置こうかなと。


さっそく「お値段以上」のあの店で棚を購入

組み立てて色々と置いてみました

100_0841.JPG

結構良い感じ

棚だけでは工具が置けなかったので

100均行ってワイヤーラックとフックを購入

横に工具をかけられるように〜

100_0842.JPG

完成!!

なかなか気にいってます(^-^)v
posted by かび at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

チェーン・スプロケ・ハブダンパー

チェーンとスプロケとハブダンパー交換してきました

交換後走りだしてすぐビックリ

なんていうか本当にキレイに回ってるなと・・・

以前ペケさんが交換した時に結構興奮気味に

良くなったと話してくれたのを思い出したw


あとは偏伸びしないように初期伸びが出るまでおとなしめに

走ろうかなとか思ってますが守れるのでしょうかたらーっ(汗)



掲示板の方にも書きましたがバイク譲ってくれる方募集中

10月から同僚の会社までの交通手段がかかってるのでw
posted by かび at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

リフレッシュ計画

走行25000kmを越え、各部が痛んできたのでリフレッシュ計画を


とりあえず今日買ってきたのが

エンジンオイル

前後ブレーキパッド

ハブダンパー

純正部品数点

で、これだけで約1万2000円・・・・


そんで来週チェーン・スプロケを換えるつもりなので

それで約2万円・・・・


タイヤ・・はやめとこうw

やっぱり車重が軽くてパワー無くて

リッタークラスのタイヤ履いてるとなかなか減らないのでね


3万コース痛いけど快適に走る為だ!

一回タイヤ交換したと思えばいいさ・・w
posted by かび at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

晴れじゃん

何日か前までは天気予報に

5日連続くらい傘マークあって今週はだめかと思ってたのに・・・

前日になったら曇りとか晴れマークがチラついてる( ̄△ ̄;)


だったらどこかに行くしかないでしょう!てことで

やブログつれて奥多摩行ってきました


100_0833.JPG

後ろからグースをランショ



100_0838.JPG

都民の森

平日なので人は少なかったです

周遊の上の方はガスが凄くて怖かった(汗)


そういえばホーネット復活してから約1ヶ月なんですが

今まで乗れなかった反動か、約2000km走りました!

いやー、飽きないw
posted by かび at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

楽しかったー

箱根の方までツーリングへ!

100_0755.JPG

もうグネグネのアップダウンの凄い景色ので

とても楽しかったです

久々にツーレポでも書こうかな〜
posted by かび at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

配属決まりました!

今日配属発表があり、10月からの赴任先が決定しました

当初恐れていた熊本への赴任ではなく

埼玉の朝霞で仕事をすることになりました


といっても開発ではありませんが・・

なんでも2輪のカスタマーサービス何ちゃらかんちゃら部

とかいうとこらしいです


まさかお客さんの苦情受付とかじゃないよね(^^;)

結局のところ10月になって仕事をしてみないと

内容なんてわからないわけです


合わない仕事だったら辞めて今のディーラーにでも就職しようかなw


何にせよ今の自宅から引っ越さないで済むのは良かったです

最近東京がツーリングの拠点として適してるのではないかと

思い始めたトコロなので・・

長野・群馬・日光・箱根・奥多摩・富士・埼玉などなど

ちょっと走ればツーリングスポットたくさん

高速も各方面に向かってるし、マネーの方は最近潤ってきたので・・w




明日から3連休!

なので手始めに箱根でも行く予定です

前回ちょろっと走ったら本格的に走りたくなったので。。。w
posted by かび at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

