2008年08月28日

箱根

火曜日にHPをリンクして頂いているたもさんと

箱根までちょろっと走りにいってきました

100_0700.JPG
箱根新道入口

時間があまりなかったのと、平日の割りに車が多くて

思うように走れませんでしたが

箱根駅伝で走るコースを走ったりと楽しかったです


次行く時は伊豆スカイラインまで走りたいな〜w
posted by かび at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

自転車屋

いつもどおり車のディーラーで仕事をしていたら

お客さんがやってきて

「自転車がぶつかっちゃってくぁwせdrftgyふじこ」

というので自転車を見てみることに


どうやらどこかに激突して

「パッドがリムに当りっぱなし状態になっていて

このままだとチャリ動かせないからパッド取って」

っていう事らしい


困ってる時はお互い様精神爆発で工具を取りにサービス工場へ

で、パッド外して後はチャリ屋へってことでお願いしました


にしても何で車のディーラーに頼みに来たのだろうか・・w

なんにせよ事故無く帰ってくれればいいですが
posted by かび at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

奥多摩

お盆休みツーリング第2弾は毎度お馴染みの奥多摩へ


大麦代駐車場
100_0673.JPG

結構バイクいました

でもこの日は車がやたら多かったなぁ

100_0675.JPG

ここの駐車場で駐車中、エンジンの熱気で温度計が

このあと温度計がイカれたのか−13℃ってなってたよたらーっ(汗)

100_0687.JPG

そんでもって周遊道路到着!

相変わらず道キレイぃ・・

色々な道を走ってきて、その後ココを走ると

その道の綺麗さに改めて感動w

100_0695.JPG

帰りがけに謎の一枚

ちなみに写ってるのは先輩ですw
posted by かび at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

志賀−草津

今回見事ツーリング先に選ばれたのは

日本で一番高い国道である志賀草津道路!(R292)

ついでに草津で温泉に入ってこようという魂胆です



草津温泉の湯畑
100_0634.JPG

硫黄の匂いで満ちております・・

この湯畑のすぐ隣に無料の足湯、手湯があり

まずはそこで落ち着く・・・お湯熱いw

お次は(また)無料のお風呂に・・・お湯熱いw

体を洗うとこや、水が出る設備は無料なのでありませんが

これまでの道のりで溜まった疲れを流す事ができました


お風呂出てから志賀草津道路に向け出発ー

雨降ってきたorz

けど一番高いところまで行ったら雨やみました

山の天気は読めないねぇ

100_0663.JPG

っとまぁこんな感じで一番高いらしいです

あと高いだけあってかなり涼しい

下界では30℃くらいだったのが、ここでは20℃くらいでした

頂上を過ぎた後も相変わらず素晴らしい景色が続き

道を走り終えた後はもうお腹いっぱい

100_0656.JPG

こんな景色が色々と表情を変えて次から次へと出てくるもんで

そりゃーもう気持ちよかったですよw


結局この日は約500kmを13時間半かけて走りきり

ヘトヘトになって帰りました。


9月末までにはもう一回いくぞw
posted by かび at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

リフレッシュ!

病み上がりのホーネットを復調させるべく

今日はいろいろと自宅前でやってました


チェーン調整・清掃・注油

プラグ交換(もちろんイリジウム!)

エンジンオイル交換+スーパーゾイル添加

ついでにブリスで車体をコーティング!


乗ったらもちろん気持ち良いんですが

これだけやったらどれのおかげで良くなったのかワカラン(^^;)


あと帰ってきてから(というか高騰してから)

初めてガソリン入れたけど、料金の画面表示にビビったw


今日からお盆で6連休、明日はどこかに行こうかな

いつもどおり朝の気分で行き先を決めようw
posted by かび at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

陥没

最近急にメジャーな言葉になってきたゲリラ雨

東京に帰ってきてからもう2,3度くらってるのかな

で、TV見てたら雨の影響で道路が陥没との事

しかも地名を見てみたらめっちゃ地元

そんでもって映像見たら家から近っw

チャリで5分くらいで行ける所が陥没してました((((;゚Д゚)))

しかもバイクに乗ってた人が落ちて大怪我だってね…

さすがに安全運転してもこれは避けられんよなぁ



話はガラリと変わり、鈴鹿8耐の裏(?)話

実は決勝前日の前夜祭で、ヨシムラに行ったK口くんに会ったw

まさかグランドスタンドの人ごみの中で会うとは(^_^:)

聞くとヨシムラの応援で会社の皆と来たんだって

残念ながら決勝ではヨシムラスズキ、コケて優勝逃しましたがたらーっ(汗)
posted by かび at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ホンダすげぇわ

自分が言うのもなんなんですが



8耐で王座奪還!

8時間生で見てきた!のはいいけど、日焼けで真っ黒に…

個人的にはTSRを応援してたんだけど2台ともリタイアしちゃったし…

伊藤選手がシケインでこけてしまったですね

めっちゃガッカリしてたよ
100_0567.JPG

まぁでもホンダが勝ったのでヨシ



そうそう、2ヶ月ぶりにバイクのエンジンかけました

まさかの一発始動

バッテリーも普通に元気だったなぁ、、、4年目なんだがw

そんでそのままバイク屋に預けてきました

というのも実はゴールデンウィークに事故っておりまして

今の今まで直せず自宅にて放置状態だった訳で

ま、来週には直るでしょ

また長野行くぞ〜w
posted by かび at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

帰ってきたぜ

どうも!鈴鹿の研修から帰ってきました

今月から2ヶ月、地元で販売店研修があるので

慣れない仕事に舞い上がってきます


ネット環境も復活だー


みんな飲みに行こう〜
posted by かび at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

