2008年01月30日

今年も…

ホンダの今年のF1マシンが発表されました

今年も勝てないのかなァ・・

格好悪い

格好良いマシンは大抵速いマシンだし。


F1にあまり詳しくない姉も格好悪いって言ってたぐらいだしw
posted by かび at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ハーレー乗ったよ

今日も教習所で普通にCB750乗ってたんですが

2時間連続教習して、2時間目は自由教習らしく、教官が

「ハーレー乗ってみる?」

って聞いてきたので、もちろん乗れるものならと乗りました


感想としては

「ハーレーは買わないぞ」

ですが、乗りやすいバイクではありました

ただスイッチ類が訳わかんないことになってて

ウインカーがハンドルの左右についてて物凄く使いにくい・・・

アイドリング回転からアクセルを勢いよく開けすると

失火してエンストするし・・・まぁアイドリングの時点で失火してるからしょうがないがw

でも低速トルクはやっぱり凄いものがあって

街乗りとかロングツーリングは凄いラクだと思います


でもやっぱり自分には4発の方があってるなぁ

そうそうにハーレー降りてCBに換えたしw


でも帰ってきてホーネットで買い物いったら

やっぱりこのバイクが一番でした!

廃盤にもなったし、恐らく潰れるまで乗るでしょう・・・w
posted by かび at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ゆうちょ

先日、日頃コツコツ貯めてきた小銭貯金が結構貯まったので

郵便局に貯金しに行く事に


郵便局のおばちゃん「いらっしゃいませ」

管理人「すいません、これ貯金してもらいたいんですけど」


小銭のたくさん入った袋を渡し、かばんの中から通帳を取り出す


管理人「これに入れて欲しいんですけど」

おばちゃん「・・・これ、みずほですけど」








あんらー・・・









郵便局にみずほ銀行の通帳持ってても記帳してくれないよね、そりゃね・・・

ただ郵便局のカードは持っていたので、その時は何とか難をしのぎましたが


恥ずかしーーorz
posted by かび at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

第一段階

大型自動二輪

第一段階おわった!!
posted by かび at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

成人式

昨日は成人式で色々懐かしい顔と会って来ました

全く変わってない人もいれば誰かわからない人もいたし

てか女の子の3分の1は誰か分からなかったよ・・・w


成人式後は飲み放題食べ放題でワイワイガヤガヤしてました

自分もちょっとはしゃぎすぎてベロンベロンになってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

でもとても楽しい集まりでしたexclamationまた5年後ぐらいにやったら楽しいんだろうな〜
posted by かび at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

観覧車@お台場

お台場ヴィーナスフォートにある観覧者に乗ってきました〜


明日成人式で会うっていうのに友達からрってね

当初はボウリングの予定だったけど、俺が車で行ったので

急遽ドライブ&なんかしようとなったという訳です


そしてとりあえずお台場まで行って、目に入ってきたのが

観覧車だったので観覧車に乗ろう!と。


080113_223326.jpg

ドラマの撮影でよく使われてる場所だって



高いです怖いです寒いです

でも普段観覧車に乗る機会なんて無いので良い思い出になりましたひらめき
posted by かび at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

CB750

恐ろしく乗りやすいですねこのバイク

今教習で使ってるのがこのCB750なんですが

最初取り回した時はやっぱホーネットに比べると重くて

ちゃんと操縦できるのかなぁ?と思っていましたが

走り出してみたらどうでしょう、むしろホーネットより乗りやすいよ

低速で小回りとかするのもラクだし・・・なんでしょうかこれは



あとやっぱり大型はパワーがもりもりですね

2速アイドリングからでも普通に加速するし・・・ホーネットじゃありえんw

今日も教習所行って3,4回目乗ってきまーす
posted by かび at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

どれくらいで取れるかな

今日は学校から帰ってきて

12万を握り締め、あるところへ行ってきました



その場所とは


          教 習 所



別に違反とかして講習で行った訳じゃないですよ?w


そう、大型自動二輪の免許を取りにいったのです!

就職したら忙しいだろうしねぇ〜


というわけで人生3回目(普通自動二輪、普通自動車、今回)
の適性検査を受けてきました

普通自動二輪は2ヶ月ちょっとで取得しました

今回はどれくらいで取れるかな〜?
posted by かび at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

初乗り

山中湖まで走り初めしてきました

本当は富士山の周りをぐるっと回ってきたかったんだけど

朝メンテしてたら出るのが遅くなったのと

富士山にだけ上手い具合に雲がかかっていたので

山中湖近くの展望台まで走って、景色を堪能して帰ってきました

100_1853.JPG

真ん中から右側の湖は山中湖、左側は富士山(雲がぁ・・)



道中恐ろしく寒かったですが、路面凍結もなく、

久しぶりに結構バイクを倒して走ったので面白かったです

ああ、もう休みが終わる・・・
posted by かび at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初売り

自分のパソコンは丁度5年目に突入しました

そろそろHDDがぶっ飛んでもおかしくないので

今日秋葉原まで行って外付けHDを買ってきました

実は年末に友達と行った時(ネタ購入日)に目をつけてたんだけど

絶対正月はその時以下の値段になるだろうと踏みとどまったわけです


案の定年末より安くなってましたよ!ちょっとですが

ということで320GBのものを1万弱で買っちゃいました!


ついでに元M2の方しかわからない情報

秋葉原駅前で「かたやそば・ぎゃーざ」の人が

石丸電気のチラシ配ってましたw

思わず声をかけてしまったよw
posted by かび at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

なんとか間に合いました

あけましておめでとうございます


面倒くさがってなかなか完了しなかったメーターのLED化を

無事2007年内に終わらせる事ができました

100_1842.JPG

もっとも、写真を撮ったのは年越した後ですがw

思っていたよりも良い感じになりました

調子に乗って他のところもLED化したいです




色々と楽しかったけど相当な勢いで終わった2007年

これから新しい挑戦(就職)の始まる2008年

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by かび at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

