2007年12月28日

また行きたい!

今ようやっと北海道のツーレポを5日目まで書き終えました


書いているとその時のことを思い出していろいろ楽しく

また北海道行きたい気持ちが強くなったよw


今回は2週間弱で急ぎ目で回ったけど

もし次行くなら1ヶ月くらいゆっくり回りたいなぁ


まぁその夢が叶うのは定年を迎える40年後でしょうがw

ただそれまでにバイクが無くなってそうで怖いんだよねw
posted by かび at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Scandal

友人の車のチーム、Scandalがブログを開設しました!


Scandalのお騒がせします!
http://osawagasemono.blog4.fc2.com/


ドリフト好きな方々が揃っているので好きな人は行っちゃって車(セダン)


最近はLED化にハマっているようでして(自分のLEDはここの影響)

これからメンバーの方の車がLED化されていく様子が見てとれると思います

まだはじめたばかりなのでこれからの更新に期待です!
posted by かび at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでかねぇ・・

1年ぶりに買ったわけだが・・・

071223_152047.jpg

メイショウサムソンから流したんだけどねぇ

そりゃ武豊もビックリ

蛯名はもっとビックリしてたけどw
posted by かび at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

メーターLED化への道

前回作ったものを改良して(長さ変えただけ)

メーター外して速度計の方だけつけてみました

100_183.JPG

初めての電子工作にしてはまぁまぁかなという感じ

ただ実際は結構暗くて視認性は悪いですたらーっ(汗)

まぁ完全な自己満だし、普段あんまし

スピード&タコメーター見ないからこれでもいいかな


あとはタコをLED化するだけ!
posted by かび at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

製作中

前回の記事でも書いたようにメーターのLED化に取り組んでおります

ウエッジ球なので、基盤をそのまま差し込む形にしようと

こんな感じにしてみました


071214_181220.jpg


先走りすぎて点灯させてしまいました

ちなみに暗いところだとこんな感じ


071214_181242.jpg


見にくいという意見は受け付けません

実際に見てみると結構明るいので何とかなりそうです


まあこのままだと恐らく取り付けできないのでもう少し頑張ります・・
posted by かび at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

LED

バイクのLED化したいーひらめき

というのもうちの学校の某研究室で車やバイクをLED化しようと

ちょっとやっているわけで

それに乗っかって自分もやってみようかなと。


まずはメーター周りからだー!
posted by かび at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

だいじょぶだって

先日の日記に出てきた友人のグースエキパイ赤熱事件ですが

友人の調べによると問題ないそうです

というのも、チョークを引いてアイドリング

→燃焼→未燃焼ガスが残ってる→エキパイで最燃焼

→エキパイ赤熱 ということらしいです


んで、グースでは普通とのこと

まぁ故障じゃなくてよかったよ・・自分のホーネットは

チョーク引くと逆にエンジン止まってしまうので

全く知らない事例でした。また一つお勉強m(_ _)m
posted by かび at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

レッドホットエキパイ

いや、自分のホーネットじゃありませんが。

友人のやブログ・・・もとい怠者さんがグースのエンジンをかけたとき

チョーク引きながらかけるとエキパイが真っ赤になってしまったそうで

何がなんだかなわけです。


混合気が薄いと排気温度が高いのは分かるけど

チョーク引いてガソリンが濃いのに・・・てかアイドリングで真っ赤て。


赤男爵で購入したからまさかやブロ・・・怠者赤男爵にやられたか?w
posted by かび at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

