2007年10月28日

ライトついた

まずはライトがつかない原因究明から(そんな大事じゃないけど)

Lo     → つかない
Hi     → つかない
パッシング → つく

どういうことだよ。


とりあえずサービスマニュアルの配線図を見てみる

 Lo,Hi,パッシング共に同じ線を使ってる

  →配線の接触不良、断線ではない

 LoとHiのスイッチは同じスイッチ、パッシングは別個のスイッチ

  →どう考えてもここが怪しい

で、北海道で雨に打たれながら結構走ったので


結論 LoとHiのスイッチの接触不良・・だろう


で、接触不良を直すには接点復活剤だろう!

ということでちかくのホームセンター行って買って来ました


ということで作業開始

 ハンドルについてるクラッチレバーブラケット外す

 ハンドルスイッチハウジングのネジ外す

 あらわになったLoHiスイッチの接点にシュー
 071028_132752.jpg

 カギをエンジンONの位置に回す

→ライトついた

→やった〜

と、結構あっけなく解決しました

これでまた夜フラフラっとどっかへ走りに行こう〜
posted by かび at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ライトつかない

北海道ツーリングの時からついたり消えたりだったんだけど

最近ついに完全消灯してしまいました。。。

HiもLoも

でもなぜかパッシングだけはつくという謎w

球切れではないんだよなぁ、どこの接触不良だか

もう自分で自分の質問掲示板に質問してしまおうかなw
posted by かび at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

D1

今日は富士にD1GP見に行ってきます。(最近よく富士行くなあぁ・・たらーっ(汗)
posted by かび at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

アンケートフォーム

調子に乗ってHPいじってます

今回はアンケートフォームを設置しました


お題は
「あなたのバイクは何色?」

まぁつまらんお題ですが試験的に設置しただけだからおk

HP下の方にあるんでよかったら投票してください
posted by かび at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

移転完了

この度HP「ホーネットのある生活」を移転いたしました

ブックマーク・リンクの変更をお願いします。

新しいURLは
http://kabihone.shiteyattari.com/

です。宜しくお願いします。


なんだかんだやってたら移転に2時間くらいかかって疲れたよ。

まぁでもこれで容量無制限のサーバーだから心置きなく

大きな写真を使ったツーレポ書ける。

ようやく北海道のツーレポにも着手できるってもんです。


ちなみに質問掲示板も復活させました。
posted by かび at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

富士山ツーリング

先週は富士スピードウェイに。

その運営のヒドさは周知の通りだと思うので略。

で、今週は富士山/^o^\へ行ってきました

寒いよ富士山・・でも雲を抜けて5合目まで上ると暑いよ富士山・・

で、この日は途中の道志みちが激混みでもう・・/^o^\フッジサーン


スイマセン
posted by かび at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

