2007年08月29日

行くぞ北海道

明日雨だけどねorz

週間予報見ても連続で雨が降る日があるみたい…なんという雨男

ま、事故らなきゃいいや。安全運転で行きましょう。
posted by かび at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

キャンプ

日付が変わったので

明日からキャンプです!

しっかりと学生最後の思い出を作ってきましょ


そのまえに今日はキャンプの食材の買出し

お酒が欲しいなぁ(笑)
posted by かび at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

クーラント交換

さっき朝はや〜くから作業してクーラントの交換をしました


で、ホーネットのクーラントは自分ではもう二度とやらないかと・・・

タンク外さなきゃならんし他にもサイドカバー、リアカウル、フェンダーも外す必要があって非常に面倒くさい!

とりあえず、まぁ、腹減った
posted by かび at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

奥武蔵グリーンライン

もうバイクでは行きません…

勾配凄いし道狭いし石転がってるし道ボコボコだし暗いし(←これは俺が悪い)

オンロードのバイク乗りにとっては楽しめない…っす。

写真は奥武蔵グリーンラインの手前の雁坂峠
Shoter.jpg

このときはまだ良かった

この後に恐怖が・・・その前にメッシュジャケット暑いw

あとついでに集団でこの道通るとケムくてツライです。

途中ディオの後ろで咳き込んでましたw

もはや舗装されなおした正丸峠の方が走りやすいんじゃないかな?

でもこれはこれで楽しかったのでヨシ!
posted by かび at 23:41| Comment(5) | TrackBack(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

峠の小僧

バイクウエアでお馴染みのKOMINE

この会社凄いです。どうしてGOサインが出たのかわからない

だれが思いついたのかわからないけど・・・とにかく凄い

何が凄いかというと、KOMINEの数ある商品のうちの一つ、その名も


峠小僧RR


これ本当にあるんですよw

こんなの
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=263&category_id=1

マジもんですw

世界に一つだけと思われる程のネーミングセンス

峠小僧という名前のクセに公道走行禁止という矛盾

KOMINEという会社が好きになりそうですw
posted by かび at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレーキパッド・フルード換えたよ

タイトルそのまんまです

今回パッドはRKのウルトラアロイ70パッドてヤツ

前にリアを換えたんだけど、それと同銘柄

だってナップスのスーパーセールで3割引なんですものw

フルードはいつもどおりホンダ純正のDOT4

あまったんで友達にあげます


前回フルードは1年ちょいのスパンで換え、結構効果があり、

今回も1年ちょい経ってるので交換後のフィーリングに期待です


んでこれが交換前と後のフルードの色の違い

100_1192.JPG 100_1198.JPG
交換前                交換後


結構1年で色も変わるもんでしょ?

そんで無事交換完了し、タッチの変化に驚き!


たいですがまだ乗ってませんたらーっ(汗)

でも押し歩きした感じではかなりタッチは良くなってましたよ!


さてこれまでエンジンオイル、プラグ、ブレーキパッド・フルード

北海道の為に色々交換してきたが、あとは何交換すべきだろか・・・
posted by かび at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

プラグ交換

5000kmくらい走ったのでプラグ交換をしました

前回はイリジウムだったけど今回はノーマルで

貧乏人はツライです・・・

で、画像が交換したプラグ

100_1183.JPG

なかなか良い感じではあると思うけど


HPにも交換方法をアップしたから

これから交換したいけどやり方わかんない!って人、参考にどーぞ
http://www016.upp.so-net.ne.jp/kabi/mente/plug.html
posted by かび at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

あしたはどこへ行こう

ようやく夏休みに突入し、今日はボーっと過ごしてました
(といっても起きたの昼の3時半…)

夜になって、明日の予定は何かなと考えてたら、何も無い!ってことに。

せっかく夏休みだからどっかいこーかなぁと考えて

前回入り口で追い返された富士山にリベンジしに行くことにしました

今さっき。

でもせっかくだから道順にも若干こだわって

奥多摩→松姫峠→富士みち→富士山 で行こうかなと

ま、寝坊したら行きません笑
posted by かび at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

リフレッシュ

就活も終わり、バイトもしていない。

なのに最近ツーリングに行く暇が全然無く、結構ストレス溜まってましたが・・・

今日は約3ヶ月ぶりに遠出!

(自分の中では)お馴染みの奥多摩です

午後4時くらいに周遊についたのですが、平日という事もあってか

全然人がいない!

都民の森もライダーは数人程度

工事ばっかであまり走れない区間もありましたが

久々の奥多摩にしてはかなりストレスフリーで走れました!


これで何とかテスト残り2日間を乗り切れそうだ…フフフ
posted by かび at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

