2007年03月30日

スキー&スノボ

帰ってきました。

今回は数年ぶりにスキーして、スノボも初挑戦してみたり。

で、全身筋肉痛・・・

スノボ難しいのね!挫折したよ。

あと念願のファンスキーも体験。くるくる回るけど止まらない・・

滑ってる最中は壊れるの気にしてカメラもたなかったので写真無し。

かわりに結構おどろいたもの撮ってきました。

これ
100_0794.JPG

三菱のデリカがとんでもない事になっちゃってて。

最初見たとき思わず笑ってしまったよw
posted by かび at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ski

今日の夜から、2泊4日でスキー行ってきます

数年ぶりのスキー、楽しみだな〜
posted by かび at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

危険

何となく富士山まで行ってきました

テレビとかで何度も見てるけど

生で見ると思わず「うぉー!!」と叫んでしまうほど

雄大で迫力がありあしたよ

ホントは五合目まで上りたかったんだけど・・・↓
100_0774.JPG

てかここ2合目らしいんだけど、寒すぎ!

平地では15度くらいだったのにココ5度だったよ・・・
posted by かび at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

鋸山林道

予告どおり鋸山林道に出撃してまいりました

うわさ通りの酷道、狭い道、笑ってしまう程の落石w

凄い道だ。是非とももう一度行ってみたい。


ツーレポも簡単に書いたんでよかったらドゾ
http://www016.upp.so-net.ne.jp/kabi/touring/nokogiri.html
posted by かび at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ツーリング行くぞー

明日はちょっと奥多摩の方までツーリングへ!

いつもは奥多摩周遊道路目指して行くけど、今回はただの通過点

鋸山林道にでも行ってみようかなと思ってます。

事前に調べた情報だとなんだかいかにもな峠道で道幅が狭い、、らいし

東京でそんな所ココ以外あるわけないので、行こうかなと。

次は写真忘れないように・・w
posted by かび at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

自由

ついに春休みの自由だ。

というのも昨日輪講発表があり、無事終了!

飲んで帰りましたw


あまりに疲れていたのか、起きたら昼12時

寝たのが夜10時だから・・・14時間睡眠ですな。

ともかく一足遅い春休みを満喫でもしようかなと。

とりあえず今日一日は何もせずグータラしてようw
posted by かび at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

一日繰り上げ

輪講発表、まさかの一日繰り上げです。

まだ前刷りさえも終わってないのに・・

パワーポイント触れてもないのに・・


とりあえず、、、19日までに終わるかっ!!
posted by かび at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

先週後半は頭痛、発熱で3日間ダウンしておりました。

しかも 父発症→2日後→姉、自分同時発症

というなんともヒドいパターンで。




それにしても今日寒っ
posted by かび at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

交換&充電

ヒマが出来たので、数ヶ月ぶりにオイル交換

入れたのはホンダ純正のウルトラG3

今回はフィルターも一緒に交換しました

070307_142319.jpg

暗くてわかりにくい・・。が、結構赤黒くなってました。

結構ギアの入りが悪くなってたんだよね。


オイル交換を無事に終え、エンジン始動!

・・・・・・・セル回らない


うーん・・・・バッテリーが上がったorz

車体が動かないように1速に入れた時、確認しやすいように

キーをONにして、そのままでしたよ。あーあ。


エンジンかからないとどうしようもないなぁ

でもバッテリー買うのは高いし。


というわけで苦肉の押しがけに挑戦。

ブルルルンッ!!

助かった、、エンジンかかってくれたよ。

今日は交換したら家でゆっくりしている予定だったのですが

このままだと次回エンジンかけるとき本当にバッテリーが

あがってしまいかねないので充電のためにひとっ走りしてきました。


5キロほど走って、とあるお店によって再びセルスイッチ押すと・・

キュルキュルキュ・・・ブルルンッ

と、普通に復活してました。良かった良かった。


でもたかが5キロだと不安だったので、20キロ弱くらい走ってから

帰り、次回始動時に不安を抱きながらエンジンを切りました。


次も無事にセル回ってくれよ〜・・・
posted by かび at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

久しぶり!

昨日はひっさびっさに奥多摩に行ってきました。

最後に行ったのが10月か11月だから4,5ヶ月ぶりか。

最高気温は何度だったかしらんけどポカポカ陽気で

バイクで走るには最適な温度で気持ちよかった〜

で、奥多摩着いたらやっぱり凄い台数のバイクがいるわけで。

行ったくせに写真一枚も撮ってないという失態をしてしまうわけで。

そういえばハーレーの軍団もいました。30台くらいはいたかな。


周遊に入って1,2周して、慣れてきたので

結構寝かせてたら・・・

ギャップ拾って一瞬フロントがあさっての方向へ・・・コエーw

まぁ、自爆もせず適度に楽しめたのでよかったです。


ただ、

移動(往復)6時間強 周遊内走行時間45分 その後バイト4時間

さすがに疲れました。

やっぱりバイトのない日に行くべきだよな・・・

でも!

バイトも今月から日曜だけだから今年はツーリング行きまくるぞ〜

夏にはまた長野に行きたいな。
posted by かび at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

