2007年01月29日

マルチリフレクター

購入してから何ヶ月か・・・

ようやくHPの方にマルチリフレクターをアップしました。

アップ後改めてカスタムのところを見ると

地味に結構やってるんだなと気付きました。

本当に地味に(笑)


この調子でこれからもパッと見気付かれにくいカスタムを沢山してきたいですね!

あとはツーリング行きたいっ!
posted by かび at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

洗車

昨日はひさびさにバイクの洗車をしました。

キレイになって気分良くバイトに行ったのですが

帰る時には

家に着いたらバイクびしょびしょ・・・ぁーぁ

しょうがないので今日も洗車!

リヤホイールがキレイになりません( iдi )

ヤマハのチェーンオイルの粘度が高すぎる!!

今までリヤホイールの油ヨゴレでこんなに苦労することなかったのに・・

結局あんまり使いたくなかったパーツクリーナーを使ってしまいました。

もちろん直噴射じゃなくて布にパーツクリーナー吹きつけて、それで拭く。

面倒臭かった・・・しかもまだ全部汚れ落ちてないし。

もうチェーンオイル変えるまでリヤホイールはフルシカトしちゃうもんね。


ところで今日は久しぶりにWAXを使ったわけだけど、タンクの小キズの多さにビックリ。

いつもはプレクサス使ってて、小キズ埋めてくれるから気付かないんだけど

普通のWAXだと小キズがモロに見える・・・

どうやらプレクサスはもう手放せないようだ・・・クソ高いけどw
posted by かび at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

F1も新車が続々とデビュー

ルノー、マクラーレン、フェラーリ、ホンダ、トヨタ、BMWと

ここへきて続々と新車が発表されました。

一番気になったのがマクラーレンのマシン。

ボディが3次元曲面すぎて凄い事になってます・・・・。

でも相変わらず"ツノ"は付いてるけどw


他チームで気になったのはフェラーリが未だにルーバーダクトをつけてるところ。

他のチームはチムニーダクトで排熱してるのに、フェラーリはなぜかルーバー

そんなに効率いいのか!?

ただ例え効率が良いとしても、空力的な面から見るとどうなんだろう。


エンジンの開発が凍結された今年、やはり全チーム空力重視でマシンを作ってきてるのがわかります。



ただどうせ凍結するんならV10のまま凍結して欲しかったなぁ。。。
posted by かび at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビュー

数日前の話ですが・・・

車での公道デビューしました!

なんというか、普段バイクで走ってるから特に感想無い・・・

ただ、バイクに比べてめちゃめちゃ快適だなぁ。

あと速度感も全然わからん。気が付いたらスピードが出てるよ。コエーー
posted by かび at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

卒業検定

でした。

受かりました。やったね。
posted by かび at 00:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

バイクカバーアァあぁぁぁ

バイクカバーが強風でどっか吹っ飛んでいきました。

明日から鳥フン対策どうすればいいんじゃい。

・・・しょうがないので新たに買ってきます。痛い出費だ。
posted by かび at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

チェーンメンテ

ナップスのスーパーセールは今日(正確には昨日だね)まで。

そして今日は店内全商品5%OFFの日...もちろん狙って行って来ましたよ!

今回購入したのは


ピストンの形をしたエアバルブキャップ

22x24のメガネレンチ

ホイールクリーナー


以上の3点です。

エアバルブキャップなんですが、この前空気圧を測ろうとして

キャップを外そうとしたらキャップが無い!

てことで購入に至りました。

メガネレンチはチェーンの張り調整をする為。

今日バイトの前に始めてチェーン引きをやったよ。簡単なのね。

ホイールクリーナーは、今使ってるヤマハのチェーンルブが強力すぎるため。

いままで使ってたチェンオイルは(ホイール等オイルが飛び散ったところが)フクピカで簡単に落ちたんだが・・・

という感じでうまい事5%OFFを利用して買ってきました。


4000円くらいの出費だったんだけど、バイトが終わって帰り支度をしてると・・・

バイト先のおばあちゃんお年玉くれたw

しかも5000円も!!

これで帳消しどころかプラスだ・・・フフフw
posted by かび at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けました

明けましておめでとうございます。

2006年もあっという間に終わり、早くも2007年突入です。

今年こそは良い年に・・・宝くじ当たってたの900円でしたorz


ちなみに管理人、年を越す瞬間は「たわし」を持っておりました。

もちろん自分史上初w

バイト先で釜を洗ってた時に年越ししてしまったわけです。


あとバイト先がそば屋なだけあって、仕事終わりに天ぷらそばを作ってくれました。

普段はエビ1本なんですが、何と3本も入っていたので大満足。

若干そばがのびていたのは気にしない・・・


今年もよろしくおねがいします!
posted by かび at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

