2006年12月24日

製図三昧

11時ごろから16時くらいまでずっと製図してました。

相変わらず設計というのは難しいわけで。

設計してもそれを図面に描くという事は設計者の考えを描く事になる上に

図示方法が決められている(制限されている)ので正確に加工する人に伝えるのは難しい。

なので設計から製図を終えるまでは物凄く時間がかかるんですよ。

それを考えると毎戦のように新しいパーツを出してくるF1の世界は改めて凄いなと実感したり。

まぁCAD使えばかなり設計→製図完了が早くなるんでしょうけど。

図面を全て書き終えるまであと部品図14枚

何とか終わってくれるかな・・・
posted by かび at 01:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ホーネット カラーリングをチェンジして発売

タイトルのまんまなんですが、そのようです。

今回スタンダードのカラーは

 車体  ホイール
 黒 × 黒
 白 × 白

の2種類とのこと。自分のカラーの青金が消えてしまった・・・

他にもデラックスは黄黒が廃止、新たに青黒と銀黒が追加されました。

あとカラーオーダーは無いっぽい。ホンダのサイト見る限りは。

やっぱり個人的には青金が一番好きだな〜。


ついでにさりげなく1万円値上げしてますです。
posted by かび at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

コロッケ

ふぅ、今帰宅。ギリギリ日が変わる前に帰れたよ・・

T先輩、こここここここここここここここここころっけご馳走様でした。
posted by かび at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

洗車

最近洗車してないなー

せめて今年一年が終わる前に一度は洗わないとね。
posted by かび at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

マリオカート

ヤフオク購入したマリオカートがついに届きました。

やってみたけど、64より全然ドリフト出来ねえし

なんかスピード感が無いなぁ

ニンテンドーDSも持ちにくいから操作性も悪いし

でもまぁマリカーは面白れえw
posted by かび at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

最近やけに速いよ・・

バイクに乗る機会がめっきり減った今日このごろ。

乗るのは週3回あるバイト先への移動くらい。

でも!最近凄く調子が良いというか。。。加速が良い。

やっぱり冬場だから真夏の暑い時よりも1、2馬力くらいは上がってんのかなー

加速の良さと比例するように燃費も悪くなってきたし。


全く関係ないけど、スミノフアイスって酒うまいよね?さっき飲んでたw
posted by かび at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

終わった終わった〜

ついにテストが終わった。

全体的に範囲が少なかった分、前回よりは楽だったかな。

リポDもたったの4本しか消費しなかったわけで。

とにかく終わってなによりです。
posted by かび at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

材料力学

横着したがためにすっげー簡単な問題解けなかったorz

H大先生ありがとうございますm(__)m
posted by かび at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ウィンターグローブ買っちゃった♪

期限まで残り1日。

なんとか今日自賠責を更新してきました。あぶねー。

そのついでにナップスにひやかしに行って、セール中の2りんかんへ!

最初はゴールドウィンの最上級モデルを買おうと思ってたんだけど

どうしてもデザインが好きになれない・・

しょうがなくRSタイチのグローブ買いました。

まだつけてないのでなんともいえないんですが少なくとも

今のグローブよりは良いと思います。 そう願います。

あと乗ってるとやたら首もとが寒いので、ネックウォーマーも買いました。

こちらも未だ未装着。

明日のバイトで答えが出るでしょう。


こんな普通の日記ですが、月曜からテストです。

頑張らないとね。

ただいまの総勉強時間ゼロ。
posted by かび at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

