2006年10月30日

18ヶ月

明日は18ヶ月点検に行ってきます。

といっても、前回の12ヶ月点検をやってないので

内容は12ヶ月点検のものをやってもらいます。

それだけで1万の出費だというのに・・・

さっきポストに一枚のハガキ。

「任意保険の満期が近づきましたのでご連絡いたします。」

どうやら来年は5万強で保険継続できるそうです。

相変わらず保険料高い・・・まあ初年度の9万強に比べればましだが。
posted by かび at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

マルチリフレクター

リクエストがあったので撮ってきました。

VFSH0213.JPG

こーんな感じです。純正よりかなりキラキラ。


あ、あとTSRのはこれ参考に・・・自分のHPなので。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/kabi/custom/tsr.html
posted by かび at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

放心

昨日11時に卒業研究が終わり、家に帰ると11時半。

疲れたし風呂入って寝るか、と思ってたところにрェ。

友達「これからビリヤード行かない?」

自分「・・・行く」

深夜2時くらいまで友達の家で喋ってて、そのあとビリヤードを。



3時間パックで。



結局終わったのが朝5時半

家に6時着。

そして少し仮眠をとって、11時からは教習所。

こんな日に限ってセット教習で2時間連続教習

疲れた・・・

そして帰ってきて変なテンションで今これを書いてるわけですが

5時からはそば屋のバイトだー



出前中に事故んねぇかなw


それでも!マルチリフレクターが届いたので気分は悪くは無い。
良くは無い。

やっぱり純正と比べるといいね!(見た目が)

明るさは知りません。

今日バイト帰りに威力を発揮してくれるといいのですが。



あと結構日本語が乱れてると思います。

放心状態ですので。気にしないでください。
posted by かび at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

指が勝手に・・・

ついさっき、ヤフオクでマルチリフレクターを落札してしまいました・・・

定価より3000円近く安かったから、手が勝手に動いていつのまにか。

ちなみに落札したのはレイブリックのヤツです。
posted by かび at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

TSR

今年3月に購入したTSRのマフラー

ようやくHPのほうにアップしました。

7ヶ月間やる気が起きず・・・ほったらかしでした。

まぁ、アップしたからヨシw
posted by かび at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近はだいぶ寒くなってきたね。

そろそろ新しいウィンターグローブが欲しいところだが・・・
posted by かび at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

工事ばっか

とても今さらですが・・・

月曜日に奥多摩へちょろっと行ってきました。

今回は桧原街道の方から行ったのですが

都民の森を過ぎてから道路工事しまくり。

まさかまた新たな減速帯が出来てしまうんではないかと心配ですが。

近いうちにまた行って調べてきます。路面をキレイにしてるだけならいいが。

そんでもって周遊の真ん中ぐらいでネズミ捕り発生。

ネズミ捕りというものをはじめてみたのでちょっとドキドキw

対向車線を走ってくるバイクの人たちが手で合図してくれたので

減速して捕まらずにすみました。あの時の人達ありがとう!

そして青梅街道側のゲートまでたどり着いたと思ったら

こちらも道路の工事。どうなっとるんだ。


道路は工事してるし警察はいるしで

この日はかるーく流して友達とバイク交換して走ったり、

まぁなんかノンビリしててそれはそれで幸せでしたw

いじょう!
posted by かび at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

10時

ついさっきまで学校にいました。

やばいですまずいです。初日なのにいきなり夜10時まで・・・

某研究室なんですが。

エンド見る、タップたて破壊。

某先生プッツンしないかビクビク。

こうして日記として書いてるあたりまだ余裕があるんだろうけど。

下手したら唯一学校以外何も無い、月曜火曜にも

卒研をやってしまいそうな雰囲気である。


オーノー。

今日のうちに流線可視化のレポートを済ませる予定だったのに・・・


オーノー。
posted by かび at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

131円

さっき給油してきたんですが

現金会員カードを駆使(?)し、レギュラー131円

いつの間にか安くなってる・・・

この調子でまたリッター100円くらいになってくれればなぁ。



願わくば結構昔のリッター80円とかに・・w
posted by かび at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

オイル交換

昨日の日記にもちょこっと書きましたが、オイル交換しました。

今回も前回と同じ「MOTUL 5100 10w-40」をチョイス!

交換も手馴れたもので、今回は約20分で終了。

オイルレベルゲージで量を確認、OK!

昨日は乗らず、今日が交換後初走行だったのですが

やっぱり新品のオイルってのはイイですねー!

シフトは滑らかに入るし、エンジンの吹けも良く、振動が少ない!

先日プラグもイリジウムに換えたばっかりとあって

今乗っていて物凄く快適きわまりないですw

改めて整備の重要さを思い知らされた管理人でした。
posted by かび at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

飲み会

待ちに待った飲み会〜♪

友達が車を納車したので送迎バスを出してもらい。

自宅前でオイル交換してたら友達が早々と着いてしまうし。

駐車場では他の車にぶつけそうになるし。

もんじゃ&お好み焼き屋に行く途中に他の人から飲み会のお誘いがあるし。
(また誘ってくださいましm(_ _)m)

おばちゃんは鼻血噴出すし。

新型ZX-10Rのヘッドライトが気持ち悪いし。

新型CBRのカラーリングもなんか変だし。

ジンジャーエール割り頼んだら普通のジンジャーエール出てくるし。

もんじゃ作ったら土手は決壊するし。

(飲み会が終わった?)おばちゃんは「お疲れ様でしたー♪」だし。

友達が3枚におろされそうになるし。



おもしろかったーw
posted by かび at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

最後の鈴鹿

あさって決勝が行われるF1日本GP

その舞台となる鈴鹿サーキットは今年でF1、20年目

とてもテクニカルなコースで見てる方も面白いんだけど

F1は今年で最後。

F1は原則一つの国で一つのGP

つまり、来年は富士スピードウェイでF1をやるから

鈴鹿ではやりませんよー、という事。

はぁ、何でわざわざ富士かねぇ・・
posted by かび at 23:47| Comment(2) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間

後期からの一週間のすけじゅーる

月曜 学校
火曜 学校
水曜 学校+卒業研究
木曜 学校+バイト
金曜 学校+バイト
土曜 卒業研究
日曜 バイト

プラス一週間に大体1通のレポート。

暇NEEEEEEEEEEEE!!!
posted by かび at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタマイズ

久しぶりにホンダのホームページ行ってみたら

いつのまにか知らないうちにホーネットのカスタマイズページ

的なものが出来てましたよ。

ホーネット所有者としては嬉しいところなんだけど

どうにもこうにもそのページの作り、カスタムパーツが

ショボww

どうせ作るならもっとちゃんと作ってくれよ・・・


ちなみにこのページね↓
http://www.honda.co.jp/bike-customize/contents/hornet/index2.html
posted by かび at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は

昼 F1予選生中継

夜 飲み会


楽しみで仕方がないw
posted by かび at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

浮気

10月1日まで15%OFFのダイレクトメールが来てたので

消耗品探して買い物行ってきました。

今回は

エンジンオイル
廃油ポイ
ワッシャ
チェーンオイル

を購入しました。

エンジンオイルはモチュールの5100 10w-40

チェーンオイルは悩んだ末に
ヤマハのチェーンオイル(ウエット)を選びました。

The・浮気

チェーンオイルだから性能良かったら別に何でもいいんですけどね。
posted by かび at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イリジウムすげー!

変えました、イリジウムプラグに。

これ、凄いですよ。

特に2000〜4000のトルクがうす〜いトコがかなり改善されます。

これはもう純正には戻れない・・・というほどでw

あとノーマルプラグだとエンブレで回転数が3000くらいまで落ちてくると

車体がガクガクし始めるんですが、イリジウムプラグだと

ガクガクがかなり減る。すげー!もう純正に戻せねぇ!w


以上イリジウムびっくり日記でした。


ちなみにまだ高回転まで回してないんで、高回転域での効果は不明。

そのうち回そ。
posted by かび at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

