2006年08月31日

忘れてたけど

夏休み中に512MBのメモリ買ってパソコンにつけたんですよ。



もう快適きわまりない。


ただメモリが良くなった事で、今度はCPUの処理速度の遅さが目立つように・・

こればっかりは新しいパソコンに買い替えかなぁ。

まずうちのCPUがセレロンって時点で終わってるし。

ペン4欲しいよ〜
posted by かび at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

あと2日

もう29日ですよ。

長かった夏休もあと2日か・・・

もっとツーリングに行っておけばよかったなぁ。

もしくはもっとバイトしとけばよかったなぁ。

今からあがいても仕方無い事なので、、、





誰か材力の答え教えてくださいw
posted by かび at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイルのインプレ教えてくらはい。

一個下の記事で触れたエンジンオイルですが

色々なオイルのインプレが知りたいです。

4stならなんでもいいので誰かインプレしてくらはい。
posted by かび at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

気付いたら

そうそう、いつの間にか走行距離が1万1千越えてたんすよ。

ついこの前9000キロくらいでオイル交換したばっかと思ったら・・・

オイル交換といえば、今回はモチュールの5100とかいうヤツを

入れてみたのですが、換えた当初は純正のG2と変わらんのじゃ・・?

という感じだったのですが。

交換から約2000キロ、ギアの入りがかなりよくなってきました。

前回の交換の時の余りがまだあるし、次回も同じオイルでいこうかな。

とてもオイルにリッター3000円も払えないし・・・

(5100はリッター1680円)
posted by かび at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコは面白かったね

昨日はF1トルコGPでしたが、良いレースを見させてもらいましたな。

今年何度目?というミハエルとアロンソのバトル。

SC先導による順位の入れ替わり。

あ、あとフェラーリがマッサを先に給油させてミハエルを

後ろで待機させてたのには驚きましたね、まさかあのフェラーリが!

というわけで最後まで面白かったですね。

次戦はモンツァ。ひさびさの超高速バトルが見れそうで楽しみです。
posted by かび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

体験走行

昨日タンデムスタイルを(もちろん)立ち読みしてたんですが

サーキットをライセンス無し、ツナギ不要でしかも

2周だけだがわずか3000円で走れることを発見。

しかもそのサーキット、そこいらの小さいサーキットではなく

なんとあの富士スピードウェイ!

ぁ〜、行くしかないよー。

他にも筑波とかもやってるそうで。

とりあえず今年中に1回は行ってきますw
posted by かび at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

箱根&道志

行ってきましたよ〜、箱根。

ただ、霧がひどくて景色全然見れず。

ついでに道志にも行ったんですが、道志道の手前では雨降られるし、

なかなかに散々なものでした。

でもまぁ伊豆スカイラインは高速コーナーばかりで楽しかったですよ。

無料化された(という理由だけで行った)西伊豆スカイラインもなかなか。

これで景色が良かったら最高だったんだろうと思いました。

↓霧がとんでもなかった椿
100_0460.JPG

ちなみに418キロ走り、疲れたのか帰って結構早めに就寝。

起きたら16時間ほど寝てましたw
posted by かび at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

明日は

明日は一応箱根に行こうかなと思います。

寝坊したり気が変わったりしたら奥多摩ですが。

どーか渋滞しませんように。。
posted by かび at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次はいつ、どこに。

さて、充実しまくった夏休みを過ごしてる管理人ですが。

またも急にツーリングに行きたくなってしまいまして・・・(昨日のお昼くらい)

夏休みも残り少ないし、8月中にあと1回どっか行く事を目論んでる真っ最中です。

お手軽に行くなら奥多摩なんですけど、夏休みだし時間もあるので箱根とか。

悩むねぇ。。。

まぁ下手したら明日、あさってには行くかもしれないんでヨロシクw
posted by かび at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成分解析 その2

今日は管理人が被ってるSHOEI製のヘルメット、Z4を解析してみました。

結果は


Z4の成分解析結果 :

Z4の40%はカテキンで出来ています。
Z4の34%は嘘で出来ています。
Z4の22%は波動で出来ています。
Z4の4%は柳の樹皮で出来ています。



おいおい大丈夫かよ・・・
posted by かび at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

新青梅

3日前のこと。

バイト帰り、環七を走っていると一台ずっと後ろについてくるバイクが。

信号で横に並び、話しかけてきました。

「ここまっすぐ行くと新青梅に行けますか?」

半帽の見た感じ17,8歳くらいの人だったんだけど、ここは環状7号線ですよ〜

環状なんだから都内を抜け出せるはずが無い・・・

一応新青梅街道を行けば良いってのは知ってたんだけど、大丈夫なのかね。

しかもあの時9時過ぎだったから、着いたとしたら12時前とかになりそう。

道も知らずに都内から青梅まで行こうだなんて、なんてチャレンジャーなんだと思いましたよw

無事青梅に着いた事を祈るのみ。うむ。
posted by かび at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

成分解析

成分解析というフリーソフトで解析してみました。


Hornetの成分解析結果 :

Hornetの64%は白い何かで出来ています。
Hornetの17%は信念で出来ています。
Hornetの10%はハッタリで出来ています。
Hornetの5%は陰謀で出来ています。
Hornetの3%は乙女心で出来ています。
Hornetの1%は野望で出来ています。


ハッタリ・・・・当たってますw
posted by かび at 13:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ツーリングレポート

昨日まで行ってきた長野のツーリングレポートが完成しました。

お暇なら見てネ。
posted by かび at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました!

本当は2泊3日の予定だったんだけど、台風が来ていたので帰ってきました。

ツーレポはそのうち書きます。

今日書く予定だったけど疲れた・・・

1泊2日で走りたりなかったけど、それが逆にまた長野に行きたい気にさせて、

下手したら8月中にもう一回行ってしまうんではないかと心配・・・w
posted by かび at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

長野

8月7〜9日

長野に行ってきます。ツーリングに。一人で!!

とあるブログを見てたら、なんか一人でロングツーリングに行きたくなったのです。

ということで5日に思い立ち、7日に出発という、教習所もビックリの

スピードプラン

しかもさっき宿に予約のメール入れちゃったからもう後には退けない・・・

とにかく今から楽しみ〜
posted by かび at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

+2000

深夜12時頃、そろそろ寝ようと思ってたら友達からメールが。

これからビリヤードしに行かない?とのこと。

やったことないし、面白そうだからという理由でいってきました。




ビリヤード面白れぇ!!!




すっかりハマってしまいましたよ。また行きたいな。

あ、あとちょっと金賭けてやったんですけど、+2000円。

3人でやってて、一人負けした友達は−3000円。

やたら落ち込んでてウケましたw

あー、眠い。
posted by かび at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

学校に行く途中の道にいつも行くスタンドがあるのですが

今日学校へ行く途中に価格を見てみると・・・

VFSH0195.JPG

高ゃーーー!!

もうホントヒドイです。
posted by かび at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

