2006年06月27日

うちの骨 そろそろオイル 交換だ

このタイトル、ホーネット乗りに100の質問で出てきた

「バイクで川柳を作ってください」という質問の

管理人の解答です。


というわけでそろそろオイル交換です。

今まではホンダ純正のウルトラG2というオイルを入れてたんですが

今回は(ちょびっとだけ)奮発して

モチュール5100エステルとかいうヤツを購入!


G2より数百円高いので、ちょこっとだけ期待です。



ちなみに何でモチュールか。

それは某4輪ゲームで出てきた

モチュールピットワークZが好きになったからです

・・理由が不純?(この車ゲームでは扱いやすいのヨ!)
posted by かび at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

三択

Qualifier

BT-014

M3


どれがいい?
posted by かび at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

シート

今バイクを停めてるところは、路面が土の駐車場。

雨が降るたんびにタイヤが泥まみれになるわけですよ。。

それで最近やたら雨が多いので、さすがに我慢の限界が来て、

何か対策を打とうと。

そこで一つの簡単な解決策、その名も


レゲエシート路面覆い作戦」 

ブルーシートで土の路面隠しただけです・・・


とりあえず今日100均でレゲエシート2枚購入してきて敷いてみました。

今週後半は雨ばっかり。

早速効果を試してみますね。

これで泥が防げたらめちゃめちゃ嬉しいんだけどなぁ。
200円で済むし。
posted by かび at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

免許

不携帯で一日中出前してました・・・

許シテ。
posted by かび at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

雨雨雨雨雨雨雨

さっきヤフー天気の週間予報見たんすよ。

木曜日から一週間、全部



ふざけるなと一言言いたい。
posted by かび at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

入所

気付いたら1週間も更新してなかったですね。時間が早い・・

今日は教習所に入所してきました。普通自動車(MT)です。

今日入所してさっそく適正検査を受けてきました。

もう二度とあんな一度に「A」を書くことは無いと思ってたのに・・・

バイクの免許持ってても適性検査と1時間だけ学科が必要だそうです。

以前と全く適正検査の問題でツマラネー

相変わらずワケわからん問題ばかりだし。

とりあえず夏休み中の免許取得を目指します。ハイ。
posted by かび at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ブレーキフルード

ブレーキフルード交換してみた!(ただ今中間テストの真っ最中)

購入してから1年が過ぎたので、ブレーキフルードを交換してみました。

作業→略

結果
リヤブレーキの効きが格段に増した!
フロントもいつもと同じ力で握った時のサスのストローク量が増えた!


ちなみになんでリヤがそんなに良くなったかというと

このバイクを購入したとこのクソバイク屋が、

リヤはリザーバータンクが簡単に見えないのをいいことに(?)

下線ギリギリしかフルードを入れてなかった為と思われます。


使用済みフルード↓
fluid

汚い・・・
posted by かび at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

スーツ

就活用スーツ買わなきゃ。

すぐに就職活動するわけじゃないけど、インターンシップてので

写真撮んなきゃいけないので必要というわけです。

今日AOKIの広告入ってたから明日見に行ってこよう。
posted by かび at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

