2006年04月26日

反比例

なんだか最近毎日日記を書いてます。ネタは無いですが。

しかも忙しさに反比例して日記書く日が増えてる・・・

すなわち現実逃避なワケです。


まぁこれでも今日レポートに4時間は費やしたから別にいいっちゃいいんだが。。
posted by かび at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

アイス

学校の帰り道

コンビニに寄った時の出来事

子供達が数人いて、一人アイスを買った子が外でアイスを食べてました。

その子を見て他の子供が・・・

「え、アイス?・・・






ヴァカじゃねぇの!?!?
(勢いよく超大声)


いや、いくら肌寒いからって、そんなに言わなくても・・・w

しかも文字だと面白くもなんもないんですが

この子の言い方がもうツボに入ってしまって。。。w

その時爆笑、家に帰ってからも一人で思い出し笑いしてました。
posted by かび at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

Kodak EasyShare V570

最近デジカメが欲しくて、色々物色していたら・・・

いいものありました!その名も

「Kodak EasyShare V570」

このカメラ、なんとレンズが2つもあるんです!

そして何より一番このカメラに惹かれたところは

23mmの広角レンズが付いてるんすよ〜〜

広角レンズで写真を撮ったことはないのですが、

わざと湾曲させる写真を撮るのは面白そう♪

パノラマ写真昨日もついていて(3枚撮ってつなげる)これも楽しそう。

ただ問題はこれ買ったらハイグリップタイヤ買えなくなってしまう…orz
posted by かび at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

サンマリノGP

今日はF1、サンマリノGP決勝

いつもは予選も決勝も生で見るんですが

今回、昨日の予選はあまりに疲れていたため寝てしまってみてません。。

まぁ朝から10時間近くバイク乗ってそのあとバイトじゃ仕方ないっすね。

今日こそはちゃんと見るぞー
posted by かび at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

今日の奥多摩

今日の奥多摩

人多すぎ
VFSH0175.JPG

あ、ちなみに24.5km/l走りました。

このマフラー本当凄いな・・。今度パワーも測ってこよ〜
posted by かび at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

777

明日は待ちに待った奥多摩(激攻め?)ツーリング〜

朝早いので、バイト帰りに給油することに。

満タン入れて、ふと給油量を見てみると

7.77L

おお!何か良いことありそう!

ってまぁ、それだけですが。
posted by かび at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

東京都檜原村役場近くの交差点に

「超急カーブ」

という路面表示ができました。

一見ふざけてるように見えるけど、大真面目っぽいです。

なんでも高校生のオートバイ事故が起きて

若者言葉の「超」で事故を防止しようとのことです。

ただ、初めて見たら笑ってしまって余計事故ってしまうような…


画像はコチラ↓
NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060417A
S1G1404517042006.html
posted by かび at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

すっかり忘れてたけど

4月1日にバイクを所有してたので、自動車税の請求が5月に来る・・よね。

はぁ。
posted by かび at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

プラグ交換

走行距離約8000km

未だプラグ未交換。そしてメンテ本をみたらプラグの寿命は

3000〜5000km

と書いてあったので変え時かな〜と思って交換しました。

面倒くさかったのでタンクは外さず、サービスマニュアル見ながらトライ。

右から2番目のプラグホールにプラグレンチが入らない…

友達が言ってたのはこれの事か!

とか思いながら、色々角度を変えて入れてみると。。

スポーンっ!

と入ってくれました。もうほんとギリギリですw

そして4本全部入れ替えて、作業終了。

そしてこれが使用後と使用前のプラグの比較
plug.jpg
見りゃわかると思いますが 左が使用済み。右が新品のプラグ。

こんな感じです。

エンジンかけた印象としては、始動性が良くなったかな。

今までが「キュルキュル」でかかったのが

「キュルキュ」でかかる感じ。(あんまカワッテナイ?w)

でも走り出してみると結構滑らかにエンジンが回る感じ。

イリジウムではなくノーマルのプラグだったのでこれにはビックリ。

やっぱ前のプラグが結構寿命来てたんですね。

これからは5000kmでちゃんと変えます。

作業時間は50分
(右から2番目のプラグホールにプラグレンチを入れるの手こずったため)

もうやり方はわかったので次は15分くらいで出来るかな。
posted by かび at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本百名道





こんな本を買ってみました。

中身は絶景や走って楽しい道の写真と説明文。

見てると走りたくなってきた・・

ちょっと高いけど買って満足な本でした。

¥1365
posted by かび at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお蕎麦屋さんでバイトだったのですが

営業時間の午後5時〜8時までの来客数

人。

潰れないよな・・・?w
posted by かび at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ツーリングに

行きたいっ!
posted by かび at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

フィジケラ、本を出版

F1ドライバーのジャンカルロ・フィジケラが本を出版したとの事。

どんな本かというと、何故か交通安全に関する本ということです。

ただフィジケラ本人が以前に速度違反で捕まってるんですよね。

なのでそのフィジケラが安全運転に関して書いた本見てもどうかなぁと思うのは俺だけでしょうか・・・(笑)
posted by かび at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

春の

すっかり忘れてましたけど、6日から春の交通安全週間始まってたんですね。

バイク乗りのみなさん(特に白いVFRやFZ等に)気をつけて運転しましょ〜

ちなみに期間は4月6日〜15日です。
posted by かび at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

社外マフラーのクセに・・・

HPの[ツーリング]の千葉ツーリングのとこでも書いたのですが、

社外マフラーのクセに燃費が27.47km/lもいったんですよ。
(純正含め過去最高)

信号があまりない千葉恐るべしか、TSRのマフラー恐るべしか・・・


ちなみに純正マフラーで1月1日にも千葉行きましたが

その時の燃費は26km/lちょうどだったんだけどなぁ。
posted by かび at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

千葉ツーリング

マフラーの音&性能を確かめるってのを口実に千葉にツーリングに行ってきました。

ただものすっっごい疲れた。。朝8時30分に出たのに帰ったの夜9時15分。

あ、そうそう、あと無給油で411キロも走れました。

このツーリングについてはそのうち書きます。
(HPの「ツーリング」ってとこでね。)
posted by かび at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフラー取り付け完了しました

さっき同じタイトルの日記を書いたのですが、ここ、Seesaaブログのレスポンスの悪さのせいで文が全部消えたorz

書き直すの面倒くさいので報告だけしときます。

ちなみにこんな感じ。
VFSH0175.JPG
posted by かび at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

