2006年03月31日

入荷

待ちに待ってたTSRのマフラー、ついに入荷!&持ち帰り!

top10.jpg

今日は持ち帰った後にすぐバイトだったので取り付けは出来ませんでした。

明日も朝、夜バイトでお昼は寝るので無理。

あさっては雨だし、何よりモーターサイクルショーで無理orz

ということで取り付け予定日は4月3日になりそうなかんじです。

早く音聞いてみたい!
posted by かび at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

入荷したって

今日バイト前にバイク用品店から連絡があって、

マフラーを入荷したとのこと。

明日ちょちょいと朝働いて給料もらってさっそく取りにいこ〜っと。
posted by かび at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

マフラー購入!(させられた?)

買っちゃいましたよ、おにゅーのマフラー!


いや、本当は買うつもりは無かったんですが、その場の雰囲気で・・・

昨日と今日の午前中は風邪で咳がひどくゆっくりしていたのですが

午後になって元気になってきたので、ちょっとお買い物&値段チェックへ。

というのも、よく行くバイク用品店の15%OFFのダイレクトメールがきてて、

「全品15%OFF ●一部特典対象外品がございます。詳細は各店でお尋ねください。

と書かれていたため。

そして前々から狙っていたマフラーは安くなるのかどうかを聞きにいったわけです。


管理人「○○のマフラーは15%OFFになるんですか?」

店員「少々お待ちください」

店員「はい、こちら15%OFFになります」

と、ここまでは良かった。心の中でもかなり買う方に心が傾いていた。

が、傾いただけでまだ購入しようとは思っておらず、この日はそのまま帰るところだったのですが・・

店員「(15%OFFの)ダイレクトメールはお持ちですか?」

管理人「いえ」

店員「では今日はお金はお持ちですか?」

管理人「いえ」

店員「ではオーダーシートへのご記入お願いいたします」

管理人「はい。・・・・・・・・・・・・・・・・っえ?


と、勝手にオーダーシートを用意しだして引くに引けなくなったので

そのままオーダーしてしまいました。

そのうち買おうとは思っていたものなので今買っちゃってもいっか〜、と半ばヤケクソになりながらオーダーシートに必要事項を記入していましたが(笑)


ということで、購入してしまいましたTSRのマフラー!

その名も
TSR TAIL PIPE SLIP ON

知らない?あぁそうですか。

とりあえずどんなヤツかというと、

一本だしチタンサイレンサーのマフラーで割と静かめなヤツだそうです。


急な(急すぎる)出費で本人めちゃくちゃビックリしておりますが、

定価54600円→15%OFF→46510円

と、約8000円も安く購入することが出来たので、ちょっと嬉しい管理人でした。
posted by かび at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

5連

と、金が無いのでバイト5連チャンです。

1日目が昨日、そば屋。

2日目と3日目が今日と明日で派遣のバイト。

4日目と5日目がそば屋と、気合入れて金稼いでますハイ。


それも今年のF1を生で見るため、バイクをいじるため、乗るため。

新学期マジで頭悪くなってそうorz (2ヶ月間無勉強)
posted by かび at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

暖気

ってみんなどうやってるんだろ?

自分は最近ガソリンがもったいないので、


エンジン始動
   ↓
メット、グローブつける(約30秒〜1分)
   ↓
すぐに出発。ただしエンジン暖まるまで低回転で走行


って感じです。

この暖気はいいのか悪いのかどうなんでしょ。
posted by かび at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシアGP

マレーシアGP決勝、目を離す隙がなくて面白かった〜
posted by かび at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ピラミックM7 その3

注文してからわずか2日で商品到着。

昨日は遊んでいたので今日取り付けてみました。

取り付けが終わって、さっそくエンジンを回してみると

「キュルキュル、きゃんきゃんきゃんきゃん・・・」

いつものエンジン暖まって無い時となんら変わりないorz


まぁ走ってみなきゃわからないかということで走ってもみることに。

Nから1速に入れて、クラッチをつないで・・

「お!?」

何かいつもより前に進む力が強いような。

それともただのブラシーボ効果か?


とりあえずはエンジン暖まってないので5,6千回転で走る。

ここらへんはあまり変わらないかな、確かに何となくトルクアップした気がすることもないけど。


管理人の生息地は都内で、今日は結構道路が込んでいたのであまり回せなかったのですが、

長い橋の所でレッドゾーンまで回すチャンスがあったのでその時の感想。

6000回転あたりまではさほど変わりはない。

そしてだんだん回転数があがるにつれて感じた。

だいぶ前より振動少ないような。。

そして1万2000まで回すと、相当違いがわかりました。

もうなんていうか、凄いキレイな音。

滑らかにエンジンが回ってるなぁ〜って感じです。

そして雨が降りそうだったのでここで帰宅。


この商品の説明書みたいなのによると、効果はだんだん上がり続け、一定のところで安定する。

みたいな事が書いてあったので、これからが楽しみです。

この商品が一番のウリにしている燃費アップですが、まだ20kmくらい乗った

だけなのでわかりません。そのうち結果が出たら報告します。


まぁ1日目の感想としては、「広告ほど凄くはないがハズレでもない。」

また次に乗る時に期待です。
posted by かび at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ピラミックM7 その2

以前この日記で紹介しためっちゃくっちゃ怪しいこの品。

今日注文してしまいました(笑)
posted by かび at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越

約1年ぶりに引越の仕事したら(しかも2日連続)

普通の人の歩き方ができなくなりましたorz
(ただの筋肉痛)
posted by かび at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ピラミックM7

これはずいぶん前から気になっていた商品です。

車の仕組みについて書いてある本の広告にあったものですが

広告やこのサイトでは


1 トルクが大幅にアップ

2 そのため燃費が良くなる

3 嫌な振動、エンジンノイズが無くなる

4 排気ガスの臭いがまったく無くなる

5 エンジン内のスス、カーボンが発生しない

6 その為エンジンオイルが汚れず、オイル交換が大幅に伸び、エンジンの耐久性も高まる

7 走れば走るほどエンジンの調子がよくなり、廃車まで効果は続く


と、いいことずくめの怪しさ満点です。

それでもってバイク用もあるとのこと。

どうしよう、買ってみようかなぁ
posted by かび at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

奥多摩楽しかったー! (遅

5日(3日前)に奥多摩にまたツーリング行って来ました。

行く前はまぁまぁバイク傾けて楽しければいいなぁと思ってたんですが、

周遊道路まで行ってみると日曜日だったこともあり、凄いたくさんのバイクが攻めに攻めてる・・・

もちろんそんなとこをのん気にゆっくり走ってる事なんて出来る事がなく、

だいぶ攻めた走りをしてました。


今まではあまりヒザを出さず、リーンウィズで走っていたのですが

そんな走りではすぐに他のバイクに追いつかれて(純正タイヤだし・・)

非常に怖かったので、しょうがなくヒザをだして攻めてました。

あんな攻めたの初めてっすよ、最初怖かったぁ・・


でもそのおかげか、今までタイヤは両端から中指一本分くらい使えなかったのですが、

だいぶ攻めた後は小指半個分くらいのところまで使えました。

おもしろい(笑)


その攻めてた区間は殆どドライで楽しく走れたんですが、そこにいくまでの道は

雪解け水がだいぶ道路に出てたりして濡れたり湿ったりしていたので、

攻めたとこみたいに倒すとすぐにバイクがツルーーンと・・


1回目はちょっと倒しただけで後輪ツルーン。ギャーーーー

あやうくコーナーの外側に突っ込むところだった・・


2回目はある程度傾けてたら前輪が小さい小石踏んだ感じでズルッ。ギャーーーー


この2回のツルンで本当にハイグリップタイヤが欲しくなりました。
(友達はミシュランの公道では最上級モデルでめちゃくちゃグリップしてて全然滑らなかったそうです・・)

そしてちょっとタイヤ調べて一番欲しくなったのがピレリのディアブロ。

高いんだこれがorz

でも雑誌のインプレではなんか凄いことばっか書いてたので本当に欲しくなりました。


やっぱバイトするしかないっすよねぇ。。。
posted by かび at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今日の日記はわかる人だけ見てくださいw

12時頃駅到着ー

駅の駐輪場の人の入り口開いてねーーorz

しょうがなく自転車入れるとこから侵入・・

駐輪場出発ー

帰宅ー

ちょっと色々やることやってたらもう1時30分ー

これから風呂入って出て明日(今日)の用意したら寝るの2時30分ごろになりそー

明日5時半起きー

今やったらめったらバイク汚いので掃除ー

注油ー

8時ごろ出発ー

ヒャッホーイ
posted by かび at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

メルセデスが爆発しました。

何かマクラーレンが絶好調です。

コースレコード塗り替えちゃうくらいだし。

友達がいうには何か「大発見」があったらしく、それでエンジンが凄くよくなっちゃったそうです。

ここ数年メルセデスベンツエンジンは不調だったので遂にきたか!という感じですね。

来年やってくるアロンソは密かに喜んでんじゃないかなw
posted by かび at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

カレー

今日は(何となく)カレーを作りました。

最近料理するのが結構楽しかったりしちゃったりでですね、はい。

ルーはもちろん辛口!辛いの大好きなんすよ(辛いの弱いくせに)。


日記には書きませんでしたが、前にはシチューも作ってみました。

どっちも具材はほぼ同じだw

こちらもなかなかおいしく出来て、一人で4人分たいらげちゃいました。
posted by かび at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ちょこっと更新

あまりに暇だったのでトップページの各コンテンツへのロゴを

ボタン風にしてみました。
posted by かび at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

