2006年01月27日

あぐり

ついにスーパーアグリフォーミュラ1のF1参戦が決定しました!

これで今年の出走台数は22台。

まだ自分は予備予選というものを見たことがないので、このまま出走台数が増え続けて

予備予選復活!というのもちょっと期待してみたりしちゃったり。
posted by かび at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

心臓発作で起きた奇跡

本当にビックリしただろうなぁ

心臓発作で起きた奇跡
posted by かび at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

iPod nano

ちょっと前に友達が学校にiPod nanoを持ってきて、その小ささにビックリ!

前のMDウォークマンが壊れてから2年くらい音楽プレイヤーを持っていなかったので、

急にiPod欲しい病が・・・


ということで、買ってしまいました!

2GBの黒い方を買いました。

買ってきて何より一番驚いたのが、評判どおり傷がつきやすいorz

さっそく細かな傷がぁぁ・・


そして色々いじってると姉からのメール

「iPod nano買っちゃった」

マジ?(笑)


とりあえずそれはどうでもいいので

明日にでもカバー買ってこよう、そうしないと2日目でキズだらけという事になりそう・・
posted by かび at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

東京オートサロン

今日は東京オートサロンに行ってきました。


家を5時50分に出ようと思っていたのですが、起きたの5時47分。

・・・

5分で用意して即効で家を出ました。

友達と合流し、約2時間かけて幕張に到着してさっそく会場へ。
何書いていいかわからんのでとりあえず画像置いときます。

もらったパンフレットに書いてあったタイムスケジュール、
さっそくやらかしてました。
runn.jpg
デモランン・・・???

屋内会場では、なんとF1マシンが展示してありました。

フェラーリ F○○○○ ←忘れた


マクラーレンメルセデス MP4-14 だったはず


トヨタ TF104


BARホンダ B・A・R○○○ ←忘れた

こんなたくさんのマシンがずらっと並んでいたのでちょっと感動しました。



バイクとは比べ物にならないくらい長ーいマフラー


そしてデモランは一番感動ものでした。
車との間、わずか3〜4m足らず。GTカー、WRカー、F1マシンと全部が全部よかったです。


デモランが終わり、午後になると皆疲れて眠くてしかたなかったので早々と帰りました。
自宅に着いたとたん雨が降り出したので正解でした。

次は3月終わりのモーターサイクルショー。
これも楽しみで仕方ありません!


おまけ
sensi.jpg
横滑り戦士!
posted by かび at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ふつうの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ダイノマシンパワーチェック

というのを今日、NAP'S三鷹東八店でやってきました。

馬力、トルク曲線と空燃比がわかるというヤツです。

セッティングなどはすべてノーマルです。
Jan12$19.JPG
画像クリックで大きい画像がでます。


最大馬力  34.7PS
最大トルク 2.0kg・m

カタログ値の86%くらいですね〜
で、どうやらちょいとだけ燃料薄いそうです。

マフラー変えたらまた測りにいってみようかな〜
posted by かび at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

26km/l

普段のホーネットの燃費は20km/l

しかし!1月1日に行った新年千葉ツーリングではなんと・・・

26km/l

1年とちょっとホーネットに乗ってきましたが、一番の燃費です!

いくらツーリングで信号待ちなどが少なかったとはいえ、冬ですごく寒い中

この記録は立派ですね。


街乗りでもこれぐらい走ってくれればいいんですけどね。。
posted by かび at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

友達のブログ

NS50Fに乗っている友達が俺にそそのかされてブログを作りました!

ぜひ行ってみてくださいね。

NS50F日記
posted by かび at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

バイク用品店版宝くじ

で、パーツクリーナーが当たりました!(しょぼい?)

1日にあまりよくないことに出くわしたので今年は運が無いと思っていたらの当選。

ま、定価630円の商品だからショボイんですがね。


あたったヤツ↓
cleaner.jpg
posted by かび at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初日の出

あけましておめでとうございます。

ついに2006年になりましたね!

今年は友達と初日の出を見る約束が

「寒い」「翌日バイトだから・・」「面倒くさい」

とのことで中止にorz


やけくそで一人で千葉の九十九里浜に3時間かけて行ってきました(もちろんバイクで)。

走りだしてみると、想像を絶する寒さで体ひえひえ、タイヤあったまらず。

おかげで湾岸道路でボケーっとしてたら前の車ブレーキしたの気づかず急ブレーキ。

タイヤが温まらない上に、あせってブレーキ踏んだもんだからリアロック・・・

新年一発目でさっそくカマ堀りそうになりました(汗)


そしてどうにか九十九里浜に着いたのですが、空は雲でいっぱい。

・・・寒い。暗い。腹減った。

そして日の出の6時47分。

雲にかくれて太陽ぜんぜん見えないorz


そのあとも1時間ほど友達と電話でしゃべりながら初日の出を待っていたのですが、

結局雲がぜんぜんとれず、そのままただの新年千葉ツーリングになってしまいました。


すごく寒いなか行ったのに(深夜3時出発)・・・

しかも帰りちょっと道に迷うというおまけつき。


今年はなんか運悪そうなんで1年間おとなしくしてます(笑)
posted by かび at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

